たまのこと。

なんか最近は単品ばっかで毎日納期に終われています。

図面管理と進捗は一目でわかるようにしていますが、それでも鬼特急案件とかで無理に横から挟んだりしてるとすべての工程がパンクしてしまって。

「どんな工程管理しとんねん」

と、お叱りの声が聞こえますが、それでもうまいこと調整しながらなんとかかんとか対応している(つもり)です。

そんな中、金曜の夜に若いの連れて飲み会を開催しました。

気付けば20代が3人となり、事務員さんも増え、なんやかんやで大分若返りしました弊社ですが、お酒を1ミリも飲まない私は飲み会なんぞ開催するはずもなく月日は流れてしまってて(笑)

ですが、まぁたまにはいいかな、と思い近所の串カツ屋さんで遊んできました。

みんなの色々な思いや個性を知れて垣間見れてとってもいい時間を過ごせました。

1人は熊のような愛らしい旋盤工君がめちゃめちゃビール飲んでて可愛いいし。

ウチのイケメン君は相変わらず手巻きタバコでこだわりの時間を過ごしてるし、

スーパールーキーのタンガロイマイスターマシニング工君はモヒカンヘアーの過去で盛り上げてくれるし、

事務員さんは熊君を眺めながら日本酒あおってるしで。

とっても和やかな時間を過ごすことができました。

で、1件目を出たのが21時半頃。

なんだかテンションが上がった私は2件目を提案するも皆さんも快諾???となり近場の居酒屋で第二ラウンドのゴングがなりました。

・・・これが失敗www

なんせ激務の後の飲み会。

体力が限界だったみたいで皆撃沈( ゚Д゚)

この疲れた後ろ姿(笑)

無言でワールドカップを眺めている背中はカオスというか見てて辛くて可哀そうになりました。

お店入って30分くらいでイケメン君が皆疲れてるから送りますとジェントルマンしてくれてプチ解散となりました(笑)

イケメン君は飲めないのでドライバーしてくれてほんと感謝!

1件目で解散提案するべきだったと後悔しまくりでしたねぇ。

その後、熊君と二人で居座り飲み食いし、最後は熊君の実家まで片道50分送迎してミッション終了。帰宅すると4時半でした(笑)

それでもめっちゃ楽しかった(私だけ)

たまにはこういうのもいいですね、と思いますが会社の飲み会マヂダルイワー、とかにならないように最高級の気遣いをしながら次回も計画したいな、と思います。

来週からも皆と仕事できるようにもっともっとがんばるぞっと思いながら土曜日御仕事御仕事♪

八尾市の加工屋 株式会社テラダの中の人は全く飲めない人です(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です