なんか変な感じ

例年12月から2月は繁忙期となっています。

去年は通年通して忙しくてお陰様でスンバラシイ(過保護のかほこちゃん口調で)一年となりました。

で、1月。

忙しくなるから少しセーブして受注してたのがアダとなったのか想像よりも若干忙しくあらず。

エンドユーザー様が大学関係等が多くてどうしても予算の関係で3月までに駆け込み乗車、となるはず・・・・なんですがイマイチ薄い。

受注を制限するのは本当に難しいって身を以て体現中。

でも、納期は守りたいからこれくらいが丁度いいのかな、とも思いますし。

いやね、忙しいんですよ。毎日納期に追われてますし。

単品部門は絶好調です。それは間違い無いです。

でも、昨年いれたNC旋盤やマシニングの仕事も欲しい。

んだけどもロット増えると納期管理で問題出て、間に合わなくなるのは嫌だし、

120%で仕事まわすと突発的なことあると困るの自分だし。

うーん、去年が忙しすぎたかな。

今年は設備が増えたから売り上げ上げないといけない大事な年。

それとともに社内環境を良くするために休みを増やし、

毎日の仕事を定時に終われるように努力する。

働き方改革頑張って、テラダで働きたいな、と思われるような会社にしたいです。

な訳で、今年も仕事にゴルフに遊びを全力で頑張ります♫

八尾市の株式会社テラダは極低温冷凍機や超高真空装置の精密部品加工を得意とする加工屋です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です