ふれあい祭り 感想

5月8日日曜日に東大阪市の「ふれあい祭り」が行われました。

去年に引き続きALS FRIENDS JAPAN さんのお手伝いに行ってきました。日曜日は天候にも恵まれとても気持ちのいいお祭り日和でしたね。

当日はALSについての展示物やオリジナルTシャツやタオルを販売したり、地元の友人たちの手作りのバザー品を持ち寄ったりで大盛況のうちに幕を下ろしました。場所にもすごく恵まれ去年よりも多くのお客様に見てもらえたと思っております。ほんと来場者様に感謝です♪

で、私はというと宣告した通り「独楽」の販売をしておりました。土曜日ぎりぎりまでかかりましたが不器用な私の完全オリジナル限定商品です(笑) 独楽がオリジナルかどうかは置いておいてそれでもまぁ可愛い独楽を製作しました。

local festival!

atsushiさん(@terada.atsushi)が投稿した動画 –

子供たちにはちょっとは好評だったのだろうか、色々な反省点があるものの子供たちの笑顔に癒された日曜日と相成りました。

ふれあい祭り 2016_809

ちなみにキャッチコピーは「2分間回る独楽♪」素敵な看板みやこありがとねー♪

ふれあい祭り 2016_3695

いっぱい並べてくれてありがとう♪子供ちゃん達は色々な遊び方してくれて見てて楽しかったです♪ あ、台は「バクトラ」です(笑)

13151720_565262136980823_5553420504290681582_n

13177805_565262076980829_1289899844174631831_n

あ、そうそう。ちょっと嬉しかったのが去年販売しておりました「旋盤最強Tシャツ」をインナーに着込んでくださった宮川さんありがとねー♪&去年の売れ残りの「旋盤最強Tシャツ」をお買い上げ頂いた上にきてくれたこまっちゃん感謝感謝♪

13173788_565262050314165_8768404171230055175_n

なんか背中が神々しい♪

どちらも地元では有名なお二人なので、着てくれてるってだけで嬉しくてたまんなかったのは内緒の御話です。デザインしてくれたきゅうちゃんにもやっぱり感謝。これかっけーから外国人とかに売れんじゃない?インスタで販売してみっかな(笑)

河ちゃんのブログでも書いておりますが地元の友達がほんと頑張ってました♪素敵な仲間が集まるのは河ちゃんの人望なんだと思います♪少しでも自分たちにできることを喜んで参加してくれる皆々様にも感謝しつつ、これからも応援していこうという気持ちになりました。

来年の独楽はもうちょい改良します!ピンクのTシャツさくら色いいね♪

ふれあい祭り 2016_5936

 

あ、ちなみにね。

子供ちゃんたちに「何分回んねん!」と言われ計測しましたが、

長机の上で「2分46秒」がマックスでした・・・。子供ちゃん達は喜んでくれてましたので「2分回る独楽」から「ほぼ3分回る独楽」に昇格したものの、、、これ町工場の本気独楽ならもっと回さないといけませんよね。友達の桑田君が素敵なシール作ってて、それに感化されて前日に作ったので・・・という言い訳をさせてもらいながら来年のリベンジに変えさせてもらいます。

な、くわっちヽ(*´∀`*)ノ

ふれあい祭り 2016_7973


「ふれあい祭り 感想」への2件のフィードバック

  1. 古い記事にレスで申し訳ありません。
    私の父がALSで他界してるし仕事も旋盤加工と共通点が多かったのでコメントさせて頂きました。
    実際に活動されていて凄いなと思います。
    今後何かでご縁があった際はよろしくお願い致します。

    1. 木下さん、コメントありがとうございます。
      お父様の御病気もALSでしたか。
      本当に大変だったと想像します。
      河田君は小学生からの友人で大人になってまた遊ぶようになって、ゴルフ行きたいねー、なんて言いながら練習に行ったりしてたときに病気が判明しまして、それから早数年になります。
      ALSは本人、家族にしか分かるはずがない大変な御病気ですよね。彼のブログを見てるとその様が伝わるのですが、いやでも本当の意味では一ミリも理解できるはずがない、とも思います。
      ふれあい祭りは彼の病気を知る友人たちが毎年参加しているイベントでして、河田君の人望の大きさがとても分かるのですが数多くの方が協力やお手伝いを頑張っています。ですので私はそないに大それたことをしている訳ではないので全く凄くはありませんよ( ;∀;)

      HP拝見させて頂きました。
      めちゃめちゃ凄い設備に検査、それ以上の技術力が垣間見れ勉強になりました。
      これからもお気軽に何かありましたら、、、何か無くても書き込みしてくださいね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です