やっとこさっとこ(ゴルフです加工は一切含まれておりません)

7月3日、いつものG君と二人でラウンドしてきました。

朝、6:44スタートの早朝スループレーってやつです。3:30起きの4:15分待ち合わせという過酷な感じですがあにはからんや早朝は暑さもマシですし快適なプレイを約束します。(雨ぢゃなければね)

梅雨だというのにピーーーーーカンもピーカンでうだるような暑さでした。まだ7月なのにな、と思いながらも雨じゃないだけマシだよな、を合言葉にラウンド開始です。

13533061_589072131266490_78173721401890103_n

13606858_589072111266492_1419890711613354065_n

13612149_589072191266484_6751966794822223892_n

コースは御なじみの三重県にある白山ヴィレッジゴルフコースです。

ちょっと前まではシニアプロも使用したQUEENコースばっかでしたが今回はKINGコースです。G君いわく「こっちのほーが簡単。」と言い切っていたので御手並み拝見ってなもんでした。

私的には落としどころが難しかったり、バンカーの配置、グリーンの位置が妙に合わなくてちょっと前まで100切り達成が難しかった恨み溢れるコースです(笑)

前回でも書いていますが90切りはボギーペースでは不可能です。だって90丁度ですからね。今回は思いっきり90切りを目標に、90を切るゴルフを実践してきました。。。

13603236_589092061264497_765347464332135475_o

やっぱり返り討ちに会いました。

だがしかし、裏目標の前後共に50切りを叶えることができたのですこし安心♪

でも顕著にでたのがロングホールの悪さです。

PAR5は3オン、4オン、5オン、でもボギーが取れるコースです。

多少のミスがあってもカバーできる安心設計のはずです。

だがしかし、ボギー、トリプル、ダボ、ダボ・・・。

なんでしょうね、距離ながいからつい力んでしまうんでしょうか。

無謀な挑戦も多かったです(今思えば)

もうすこし、プレイングマネージメントを頑張って追い込みたいと思います!!!

 

とかなんとかカッコいいこと言っちゃってますが、かなりのゆる~いゴルフですよ(笑)

あー、もう少し・・・もう少しだけうまくなりたい(´;ω;`)

同級生のI元君にね、昔聞いたんです。

「ベストいくつ?」

って、そしたらねさらっとね

「んー、88やったかな」

って。

これ、めっちゃ格好いいでしょ?

スコアにとりつかれていない実にスマート。

スコアもスマート、ビジュアルもスマート。

あー、そんな男に私はなりたい。

株式会社テラダの中の人は汎用旋盤工で超薄物旋盤加工を得意としつつゴルフも得意と言いたい大阪府は八尾市の町工場です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください