ビジネスチャンス発掘フェア2017

今年もこそっと始まりまして人知れず終わりました。

ビジネスチャンス発掘フェアは大阪府のとある商工会議所さんが集まって展示会やら発表やら、そんな人目につく催し物を開いてくれています。普通の展示会に比べるとかなーーーり格安で展示できると言うことでほぼ毎年参加させて頂いております。

とはいえ、現場4人の内、一人抜けるわけですから遅くまで機械回したり朝早くから動いたりと参加するためにはなかなかの労力を使います。

やっぱり一人で参加、ってウチくらいしかいなくて。

片付けしてるとなんだか泣けてくるんですよねw みんなで楽しく設営から運営、片付けと文化祭気分で執り行いと思う所存でございます。

そんな苦労をしてでも参加するのには理由がありまして。

中でも一番のメリットは展示会仲間が広がること。

え、来場者さんからの取引でしょ?

となるかもですが、あにはからんやそれだけでは無いんですね。

やっぱり何を言っても横のつながりは掛け替えのない存在です。

二日間、共に足を棒にし、時にふざけ合い、掛け合いすることで商売だけではつながり得なかった出会いに感謝です。

いや、お金儲けにつながってないwww

と、なる人は展示会出てみればその費用対効果がわかります。

これは間違い無いです断言できますよ。

そもそもお客さんを当日増やそうなんて全く思っていません。

現状で急に受注が増えても断ることしかできないのが実情ですし。

なんせ今年もお隣と楽しく情報交換できましたし、来年度の展示会情報もゲットできました。一人では少し不安だったんですが顔見知りの仲間が一人でもできることが一番の収穫では無いでしょうか。

あ、でもね。

割といい効果もあるんですよ。

参加しないと絶対にわからない効果。

予想さえしませんでしたが、かなり直接的で即効性のあるスンバラシイこともあります。

不思議ですよね、展示会って。

やってる時は二度とするもんか。

と思うんですが。

でも終わると手応えが不思議とあって。

そんな毎月とかは絶対無理ですが。

町工場風情が、と思いますし。

実力も大して無いのに、と凹みもするんですが。

前に前に進まなくちゃ。

 

 

 

八尾市の加工屋 株式会社テラダです。

 

 

 

 


「ビジネスチャンス発掘フェア2017」への2件のフィードバック

  1. 展示会お疲れ様でした。
    前準備など大変だったと思います。
    何を展示するかすごく迷うんですよね。(私だけかな?)
    技術のアピールがひと目でわかるすごくいい展示ですね。
    うらやましいです。

    1. ありがとうございますっ。
      いやぁ、、、一人だと本当にキツイですよね(´;ω;`)
      準備から撤収まで通常業務ある中での話なので。
      私たちの様な少数派向けに展示会代行とかあったら儲かるんぢゃないかな、って真剣に考えたくらいですよw

      西尾さんとこの技術は至宝なのでどれを出しても私ら職人からしたら目輝きながら釘付けなの間違いないですよ!

      ちなみにうちのブースは極めて人気がなくって泣
      めっちゃご近所さんと戯れてました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です