マシニング工さん募集

弊社には20代の職人さんが2人います。

そのお二方は旋盤工なのですが、現在マシニング工さんをエブリデー絶賛募集しております。

ところが来られる方々が50代以上の諸先輩方でして。

一番上は70歳の方でした。

お電話でその元気そうなお声を聞くと「是非来て下さい」と、喉元まで出そうになりました。いやほんとに。絶対勉強なりますもんね。

なんですが・・・弊社求人にはうまいことはまらずお断りさせて頂きました。

理由は1点です。

ちなみに資格や勉強は本当に裏切らない最高の投資だと私は思います。

それと同時に手に職をつけるのも優れた投資だと確信しています。

特に最近ですが、弊社に職人さんがご高齢になり対応できなくなった案件がよくよく舞い込んで来ます。その仕事はウチの20代の職人にしっかり悩んでもらい考えてもらい対応してもらいますが、難しい難しいと頭をひねりながらもきっちり納品までたどり着きます。

何が言いたいかって言いますと、その技術は20年後どんな価値を持つのでしょうか、って事ですよ奥さん。

手に職をつけるということは試験や勉強では絶対に得ることが出来ない技術です。まして加工指南書なんてありゃしない。

自分で悩み考えたどり着いた加工方法は成功するにしろ、失敗するにしろきっと本人には一番の勉強経験だと確信しています。

 

えっ!?

高価な機械だと技術いらないんぢゃないかって???

ちょっとこっち来なさい、アンパンチお見舞いしちゃいますよ❤

株式会社テラダが絶賛マシニング・フライス工を募集しております。

素人・未経験大歓迎。

18万〜45万(生産能力に依存しますので上限は要相談です)

通勤手当1万円。

弁当支給

各種飲み物みなさん勝手に冷蔵庫からお茶なりジュースなりコーヒーを適当にぶんどってます。

びっくりするくらいのびのびできることからゆっくり機械に触れていただけますよ。

8時から17時 週合計6時間程度残業ありの日も。

休憩時間75分。

日曜、第二土曜、プラス土曜1日選択制、祝日は繁忙期出勤あり

厚生年金・社会保険加入。

性別・年齢・ファッション・何系とかそんなん関係ないです。

とりあえずお気軽にお電話お待ちしておりまっす。

株式会社テラダ 採用担当 寺田厚志 072-943-2070

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です