念願叶って

7月から募集しておりました検査員さんがようやく決定致しました。

ほんと長かった。

途中諦めそうになりましたが根気よく待っていたお陰か、とてもいい出会いができたと思います。

数多くの面接者に来て頂きました。

一番遠いのは東京から。。。

決まりそうになるも最終的に御両親の意向もあり御辞退されることになったり。

いい人材を見つけるも断る連絡が多く、これは弊社の会社としての力量が試されているんだ、と身を切り刻まれるような思いで過ごしておりました。

入社を決めて頂いた検査員さんはウチ以外にも面接があったそうですが、御両親と相談された結果面接の予約を辞退し是非ウチに入社したい、と連絡を受けました。なんて嬉しいことを泣 (あんまりこれ以上書くとウチがよっぽど酷いのか?と悩ますことになるので書きませんが笑)

さてさてコレで20代が7人となりましたが身が引き締まりますね。本当に。いや、凄く。ちょっと震えます。。。

まぁそんな中で私、ここ一ヶ月は一人で朝3〜5時起きで17時間くらい毎日働いていますが納期が厳しく流れが改善されない。もう一人でどうかできるレベルの物量ではないな、と。コレからは納期・品質・進捗管理を検査員の方に頑張ってもらい、私は機械を回すことだけを考えて生きることができるのかな、と思います。多分。。。

そうそう。

その検査員さんはうちの営業部長と同じ苗字で。

ややこしいですね、どうやって呼ぼうかな?

と朝の打ち合わせの時に話していると、女の子なのでファーストネームで呼んだら現場が気分的に清々しくなるかな、とかのんびり話しておりました。(まぁもうすでに名前で呼んでるのは内緒の話ですが)

で、まぁそしたら流れで役職の話になって。

なんやかんやと話がこんがらがって

結果として。

・・・私が昇進することとなりました笑

検査員さんの呼び名を決めていただけなんですよw

よくわからない流れで戸惑いを隠せませんが。

・・・なんと私、常務取締役に昇進が決まりました♬

ワーワーーーーパチパチパチパチ・・・。

太っているデブな体型からフィーリングで豚→ぶちょう→部長の称号を得て早10年。部長、結構気にいってたんですがねぇ。

常務かぁ。。。

うーん、、、

全くどうでもいい!!!

町工場で役職なんて意味ない笑

・・・いやいや。というか本題の検査員さんの呼び名どうしようかな!?

相変わらず悩みは多いお年頃です笑

兎にも角にも11月より新人検査員さん、ようこそ弊社にいらっしゃいませ!心よりお待ち申しておりまする候。

株式会社テラダはやっとこさっとこ検査部門設立できました嬉

 

 


「念願叶って」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です