新入社員と求人。

3月1日より新入社員さんが増えました。

23歳で業界未経験です若いです。

お客さーーんピチピチですよーいい子入りましたよナンテネ。

1日目は流石に様子見でしたが2日目も出勤してくれたので笑、二日目からずっと汎用旋盤に従事してもらっています。

なんせ若いので新人くんにはウチの28歳の旋盤工君に全ての指導を任しておりますがどっちも毎日大変そうです笑。

新人君は覚えることが山ほどあるし、

若手指導員は現状の仕事があるのにつきっきりで教えないといけないしで。

3月はおかげさまであんまり忙しくなくて丁度いいや、と気軽に思ってましたが単品の旋盤のお仕事はなんやかんやゆーても忙しいんですよ。

若手指導員君は今日完成させて発送しないといけない仕事もあるのに新人君の仕事も面倒見るという多忙さ。

あー、これ僕なら泣くかも。

と、思いながらあまり見ないように日々過ごしています笑

どっちもゆっくり焦らずにね。怪我無くのんびり仕事を覚えて行ってもらえればいいな、と思うし若手指導員君も人に教えることで技術を得ることもあると思うのでのんびり指導して挙げてね。

なんて、親の気持ちで暖かく見守っている毎日です。

 

それと同じくして。

今月はまだ事務員さんの募集を継続中です。

ヨシアキさんのブログで言いますと情報技師さん、みたいな事務員さんを育てようかと思っています。

去年からお客さんの流れがガラッと変わってきててとても私一人では図面管理、工程管理、材料発注、電話対応、伝票発行、等々事務的なPC的な仕事ができなくなって来ました。

な訳で目下募集中なんですがなかなか電話が鳴らないwww

うーむ。

対策を考えねば。。。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です