通勤時間

ウチの若き汎用旋盤工君は毎日1時間くらい電車に揺られて通勤しています。

奈良の実家からの通勤で結構遠いので毎日大変だなぁ、と心配?というか気になっておりました。

そんな彼は今年の3月から入社し、当時は24歳の未経験者だったのですが今では毎日グラインダーと格闘して姿バイト作るまでになりました。最近はチップにもこだわりが出てきて工具屋さんにテストチップを依頼し私が見たことないようなチップを独自に入手する様は見ていて誇らしい親の気分満載です。24歳で汎用旋盤オンリーってなかなか少数派ですよね。NC機とか何度かトライして見ましたが明らかにモチベーションが下がるんですw

機械が動いている間もずっと掃除やら面取りやら動きっぱなしで。本人曰く「汎用機が好きです。自動機は待つ時間がダルいです」だってw

だからもう汎用旋盤のみ動かしてもらってます。見事彼は自分の仕事・機械をもぎ取ったその才能に敬服しております。

そんな男気溢れる彼は面接した時から仕事に慣れてきたら大阪に引っ越したい、と希望していたので引越しの提案?というか相談を繰り返していました。

11月くらいから一人暮らししようかな、と本人が言っていたのですが気に入った物件があったそうで9月のとある月曜日に「手付金払ってきました!」といきなりの告白に若干戸惑いましたがwww ・・・いやまぁ気に入った物件があって嬉しそうでよかったです。通勤時間も大幅に短縮になるし、ほんとよかったね♫

そんな訳で家賃補助の兼ね合いで急いで法人で賃貸契約の手続きをすることとなりまして晴れて一人暮らしの開始となりました。

・・・なんかいいですね。

若い子が仕事バリバリして、生活変化して親から巣立ち、これで結婚とかしてくれたらもう泣いちゃいます。割とマジで。

さてさて、法人契約ってことは私たちみんなの部屋ってことですよね。来週から避難場所としてどんちゃん騒ぎ毎日襲いに行こうかしら・・・ナンテネw

兎にも角にも一人暮らしおめでとう♫

八尾市の加工屋 株式会社テラダは家賃補助結構頑張ります笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です