亀岡ゴルフクラブ

町工場ブログからゴルフブログへとシフトしそうな勢いですが、、、
ま、たまにはいいでしょう♪

行ってきました4月24日(日)京都と大阪の境目にある「亀岡ゴルフクラブ」。です。大阪から車で50分くらい?まぁとにかく近いのが最高です。大阪に近くても広いゴルフ場なので私のような右も左も変幻自在に打ち分けるプレイヤーには喜ばれること間違いなしです(笑)

13095990_559033750936995_5617383071858198695_n

隣のコースとの間にはネットがあったりするので安心してドライバー振りぬけます(笑)ま、ネットの上飛び越えて「ファーーーーー」もありましたが(°Д°)

 

 

13043612_559033700937000_6816265365409999474_n 13087752_559033670937003_8267823457698863921_n 13096152_559033654270338_6174492293659891098_n

全体的にフラットな印象がありましたしフェアウェイが広いので落とし所に悩む、といったことがありませんでした。同伴して頂きましたメンバーさんも全員思い切ってドライバー振りまくってましたのでとっても気持ちよかったです。

が、しかし!!!

このコース、唯一ドライバーをふれないコースがあります。

PAR4ですがなんとドライバー禁止ホールでした(°Д°)

おぉ、こんなコースあるんだ!!!

と、テンションがあがりました(笑)

10486430_559033730936997_171449831877698816_n

とりあえずクラブの中で一番飛ぶアイアン、5#でトライしてみました。

結果はややダフリ気味でしたが赤白旗を超えまぁまぁなポジション。

そこからチョロしてオーバーしてさらにオーバーしてと、5オンの1パットと相成りました(笑)

今回全体的にザックりなダフリが多かったんですが、考えてみるとその週の練習でスピン効かせようとつっこんでいたんですが、その効果が早速でたんでしょうね(°Д°) もう、アプローチが残念すぎて帰りにゴルフ5に走りそうになりましたよ(笑) ゴルフあるある

#goodday and #badday #golf

atsushiさん(@terada.atsushi)が投稿した写真 –

結果は大波小波な感じですが1バーディのパー3つ。

62の45で107(38)でした。

ま、最近ではちと悪かったのですが後半の45は自己ベストなんで結構な満足感がありますねん♪

前半ラストの11なんですが

ドライバーを右にひっかけ残り80ヤード。

そこからSWでクリティカルでダフッてグリーン手前のバンカー大あごに超絶目玉(笑)

そのバンカーを3打で脱出。

その後、またバンカーに入りそこから・・・・

もう聞かないでください(´;ω;`)

バンカーの打ち方が全くイメージできてないのはわかっていましたが、ここまで不器用だとほんと泣けてきました。

そこから、お昼にカツカレーを食し、1時間40分の待ち時間でシエスタし、昼からリベンジできたので結果的にはまぁ満足って感じですね。

以前なら、心折れてやる気なくなってましたが、今はゴルフを真摯に楽しめるようになったような気がします(気がするだけですが)

その逆に、帰りの9番 PAR5。

ドライバーは吹けてやや右側でしたが220くらい飛んでくれました。

次の5wはどトップでしたが200くらいかな?

残り80ヤード。

前日の練習でSWで打ち込んでスピン効かせて「バックカモーーン」的な練習を延々としていたのが80ヤード。

練習の成果みせたるで、と思いっきり突っ込んで打ちました。

ら、思いっきりだふってターフ死ぬほど取れました(笑)

あぁ、だふったおわったー。

と、思ったら思いのほかナイスショットでピンそば3m。

スピンかかってたとかどうでもよくて結果オーライに感謝♪

バーディパットをはずし残り30センチ。

普段なら気軽に打ちますがその日最後のパットなのできちんとマークしてパーパットを入れてきました。

 

まだまだ運に頼っていますがそれでも楽しくゴルフできてるのは成長だと思います。

S__1425412

 

これ、写真アップしていいのかな(笑)

許可とったほうがいいかなぁ。

ま、ウチのブログなんて誰もみてないだろうしいいよねー♪

とにかく某フライスメーカーの所長様のうまさに脱帽!

2オーバーですよ!!!

あほほどバーディーとるし、あほほどドライバー飛ばします!

しかも、寄せもうまいしパターも読み通りだし。

なんてゆーか隙がない。

こんな素敵なプレイヤーになれたらな、とは思うもののちょっと資質の違いに泣けてきました。

仕事の話は一切なく、延々と楽しくゴルフできたのは感謝ですし、一緒に回っていただけたメンバー様のおかげです。これを機会に定例会にしましょう♪そう思える素敵な楽しいメンバー&ゴルフでした。

そんな汎用旋盤で超高真空装置や極低温冷凍機の部品加工をする大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です♪


「亀岡ゴルフクラブ」への4件のフィードバック

  1. 亀岡ではお世話になりました!昨日、ブログ記載されてることを某フライスメーカー所長さんからおききしまして、コメントさせていただきました。亀岡では、楽しい時間をありがとうございました!今後、寺田さんの技術の凄さを私どものお客様にも協力していただけたらと、いろんな形である所長さんを中心にお願いできたらと思います。また、楽しい時間をご一緒させていただけるのを楽しみにしてます!

    1. ご丁寧にコメントありがとうござます!その節は楽しいゴルフありがとうございました!津田さんの御人柄により素敵な時間を過ごすことができましたありがとうございます! いえいえ、技術はあれですが色々な仲間が増えるのはありがたいことですので、私と致しましてもこれからも宜しくお願いしたい気持ちでいっぱいです!!! 昨日連絡頂きまして早速7月空けておきましたよ!
      それまでに気合い入れて技術伸ばします(あ、ゴルフですよ(笑))

  2. ありがとうございます!僕自身も技術を磨いておきます。七月はお客さんの了解とれましたので、お世話になります!初心者なんですが、ゴルフも仕事もご指導お願いできたらと思います。またお会いできる事を楽しみにしてま~す!

    1. 超了解です!所長に一泡吹かせましょう(笑)
      7月も楽しくゴルフできますように今から楽しみです♪
      初心者大歓迎ですよ♪
      宜しくお願いします~ヽ(*´∀`*)ノ

片桐工作所 津田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください