年末。

2016年の業務を本日を持ちまして終了致しました。

一昨年の12月に入れたSL-3Hという超古いNC旋盤を本格的に動かすことができた一年でした。

今まで汎用機がメインだったので数モノの対応が難しかったんですが、今年はほんと数モノ回しました。その分、材料代が増えたり納期管理が難しかったりと問題は数多くでてきましたが。

その反面、汎用旋盤ならではの加工も増え、超薄物の旋盤やあり溝、角ネジ、端面のテーパーの溝入れ。ほんと楽しい加工いっぱいさせて頂きました。

新しいお客様も弊社なりに多く増え、大手メーカー様や、町工場様、弊社が単品専門ということでNC旋盤前の下加工等々、こちらもまた色々な形で繋がりが増えました。

さて2017年。

来年はどんなことがあるのかな。

そんな夢を膨らませつつ、年末年始をゆっくり過ごしたいと思います。

本年はこんなゴルフメインになりさがったブログを読んでいただきましてありがとうございました。来年はもう少し加工メインにしたいな、なんて思ってませんがお付き合いください(笑)

では、よいお年を。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください