お客さんと(あ、ゴルフです加工なしです)

超久々にお客さんとゴルフに行ってきました。

去年は狂ったように行っていたゴルフですが、最近は盛り上がりも落ち着きお誘い頂けたら参加する、という流れになってきました。練習も全く行かなくなり、当日ゴルフ場のレンジで20球打つくらい、いや打たない時も会ったりで、なかなかのヘタレゴルファーになってしまいました笑

10月だというのに気候も良くって、いや暑すぎで。29度と超快晴の中でゴルフでした。短パン半袖でも全然よかったレベルのコンディションでしたね、長ズボンで少し後悔してました泣

神戸パインウッズ、というゴルフ場だったんですが東大阪からだと50分くらいですかね、朝はとにかく近い。近いゴルフ場って狭かったり景観が微妙だったり、狭かったり狭かったり、と多々ありますが、今日のゴルフ場はとっても広いし芝付きもよくってなかなかのグッドコンディション♫これでスコアもよかったらな、と思いながらゴルフを楽しんできました。

もうねぇ、センスなさすぎて困りました。

ドライバー右にも左にも曲げる曲げる。広いはずのコースを全く使えなくってw右に出て右に曲げるスライサーを筆頭に、左に大きく上がって左に消え去るど天ぷら&フックで見事に打ち分ける始末。今はブリジストンのGRを使っているんですが飛距離でいうとよく飛んでても240ヤードくらい。親友のくり君なんて260〜270ヤードぶっとばすんでもう大差で置いてかれるます。練習しなきゃな、と思っても多分癖が酷くて一から治さないともう無理なんでしょうね、そんなことする気も一切ないからこれでいいやと諦めることとなりました。

結果は52の52。

90台アベレージにするって言ってたのにほんとダメダァ。。。

唯一はアイアンがまだマシで150ヤードからくらいだったらある程度グリーンオン狙ってもいいかな(ライに依存大)と思えたのでそれなりに前へ前へと進めたと思います。

来月某コンペがあるのでしばらくはゴルフ強化月間にしないとダメでして。今月は後2回くらいは練習ラウンドして、コンペ前まで最終3ラウンドは追い込まないとあかんなぁ、と反省しております。

業務連絡、業務連絡。

くり君くり君、29日は行こうと思いますので予定あけといてね❤️

パターはやっぱマレット型がいいかな、とnewアイテムを画策している 八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です笑

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です