夏休み

アッという間の夏休み。
と、言えるほど充実してはいませんでした。

なんやかんやで休み直前まで忙しく(と言っても数日とれたので文句は言いませんが)まぁそれとなく普通の夏休みを過ごすことができました。

1日はお世話になっている社長夫妻とゴルフだったのですがこれがめちゃくちゃ暑くて倒れそうになりながら戦っておりました。

皆、凄いですね。

35℃超えてゴルフは危険ですよ。

頭に飲み水掛けながらゴルフしたの初めてです(笑)

スコアは後半ボロボロの95。

+3が何個あるねーん。

だし、パット数40超えという相変わらずノーカンは健在で・・・パット数30前半が目標なんですがこれが90切れない原因なのかな、と思ったり思わなかったり。

それだけアプローチ寄ってないってことなんでしょうねぇ。

まぁ、いいんですよ。もうあきらめたので(嘘)

なんせドライバーがダメダメで(ホント)

途中から3wに変えてラウンドしてましたがなんせ妥協してる訳でしょ。これも気分が宜しくなくて。

やっぱりドライバーがある程度まとまらないとゴルフは面白くないなぁ、といつも思います。

ドライバーがだめで、2打目160ヤード以上残る、さすがに160ヤード狙えるクラブなんて無いからアプローチの距離が長めになる、寄らない、3パット、3オーバーになる。

って完璧な流れが断ち切れない。

ドライバーを克服するか、160ヤード以上狙えるアイアンを練習するか、パターを強烈に上手くなるか。

さてどの練習がお好み?

・・・どれもイヤだー。

もう練習せんとその他の手を使って90切り目指す。

1、クラブに頼る。7wで楽に170ヤード狙う、とか?

2、ひたすら運任せ。週2くらいラウンドしてたらいつか切れそう(でもそんなゴルフ好きではないから却下)

3、ドライバー購入、、、は無いなぁ。そもそもやる気がない。

なるほど私、ゴルフのやる気が今はそんなにないご様子です(笑)

そら切れないよね。トホホ

 

という訳で15日より仕事開始してますが圧倒的に職場の涼しさが身体には優しく。快適に仕事はじめしております♪

八尾市の加工屋 株式会社テラダはゴルフへの情熱が少し冷めました(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です