2023年

 最近の休日

8月に入りますます暑くなりましたね。 テレビをつけると「記録的な暑さ」「熱中症」といったような夏の風物詩とうとう来やがったな、な感じで恐ろしいワードをよく目に耳にしますね。

大は小を兼ねる

NO IMAGE

気が付けば4月。 周りを見渡すとチラホラ新入社員の皆様がフレッシュな装いで歩いていますよね。 あと数か月もしたらゾンビのような様相に・・・

私の父親の話。

NO IMAGE

私が父を社長と呼び始めたのは、高校3年生の10月?11月?頃で、大学の合格が決まったその次の日かから始まりました。…なので高校3年生で一番楽しい季節を完全にアルバイトに捧げるという話になるのですがそれはそれで悲しくなるから割愛。 とかなんとか言っちゃって、私併せて社員5名程度の会社でしょう。多感な高校3年生にはなかなか「社長」なんて呼べてなかったんですよね。俺はてめーを認めないぜ、とは […]