お盆休みは・・・

結局、私自身はお盆休みは15日の土曜日だけでして。

第二工場できあがって組織作りやら9月の全体会議のネタを作ったりと忙しくはありませんでしたがドタバタした夏を社内ですごしておりました。

そんな中、15日の土曜だけは遊ばないとな、と決意したかどうかは忘れましたが親友と2人でツーリングにのんびり走って参りました。

スタートは地元からです。

私は黄色いでかい乗り物です(FLTR)、親友はMT09SP。

向かった先は関西のみずがめ。滋賀県は琵琶湖です。

朝は7時に集合しのんびり向かった次第です。

天気は快晴、、、いや快晴も快晴・・・

通り過ぎて振り切って暑いこと暑いこと。

まだ行く道中はテンションも上がっているし早朝?なのでそれなりに快適でした。

琵琶湖の周りではBBQをしている方々やキャンプしている方々、いろんな人が楽しそうに過ごしているのでとにかく爆発して燃え尽きろ、と呪いながら通りすぎていました。(盆休みいいなぁ)

で、そのまま左まわりで琵琶湖大橋を横断し、道の駅でツーリング御用達の例の食べ物を食しました。

ツーリング定番のソフトクリーム 琵琶湖大橋を添えて。

真夏の灼熱の中、フルフェイスは暑いのですが二人で走るのでインカムの関係上風切り音があるのでどうしても(安全面でも必須ですが)いりますよね。

汗は滝のように流れましたが甘いものを食べたお陰で疲労回復。

・・・

・・・・

・・・・・

そんなわけもなく。

まぁ暑いのは変わらず。

真夏を堪能させて頂きました。

道中、ほとりに止めて男二人でぴちゃぴちゃしたり、写真撮ったり。

炎天下の中、男二人で。

小学校、中学校、高校、高校柔道部、大学、大学時代同じアルバイトという年月を親友とは過ごしたのですが、それでも足りず二人でのツーリング。

なんて言いましょうか。

めっちゃ楽しかったです笑

そんなこんなでプラプラ琵琶湖を散策していますと、体力も付きコンビニにふと泊まりました。

暑さマックスで水を買い、頭からぶっかけて休憩していました。

すると目の前に一軒のいい感じの焼肉屋がありました。

ほんとコンビニの目の前。

暑さで疲れたのでその場でググるとなんかよさげ!

よし、昼飯食べよう!

と、二人で焼肉へと宴を移しました。

焼肉ばんばん

ちょい見ずらいですがいい感じのお店です。

御飯てんこ盛りの焼肉定食+上ミノを食べました。

しかし雰囲気が素敵なお店で。

肝心のお肉も自分好みで最高でした。

しかしね、御昼回ってからのバイクがこれほどまでに苦痛か、と思うくらい辛くて笑

帰路では名神を選択しましたが、両サイドにそびえ立つ防音?防風?の壁の区間が名神にはあるのですがその時はほんと灼熱のドライヤーを全力で体に浴びてるのか、というくらい暑くて。

ツナギ着て走っていたのですが途中暑くて苦しくて。

割とマジでインカムで

「やっぱ車が一番やな」

って、話してましたもん笑

なーーーんて暑さとの勝負でしたが今年の盆休みはいい思い出ができましたね。

9月の連休は泊りで福井県でもいこうかな、とかとか話もしております。

大型二人ですが安全運転で楽しくのんびり走りたいな、と改めておもった夏の思い出です。

皆様、楽しい思い出過ごせましたでしょうか。

暑くて厳しかったのかもわかりませんが、時間と共にそれさえも素敵な思い出になってますように。

よし、仕事頑張るぞ、と思った「たった一日」の盆休みの御話でございました。

株式会社テラダの中の人だけがブラック企業ですがその他の皆様は可能な限りホワイト企業ですので御安心下さいませませ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください