メカトロテックジャパンin名古屋

先日名古屋でメカトロテックジャパンがありました。

アツシ会の会長もご参加されていましたが名古屋の展示会も結構熱いらしく一度は行ってみたいなぁ、と思っておりました。

と、言いましても私が行ったわけではなく弊社マシニングのエース吉岡君が行ってきたそうです。

会場は写真撮影NGが多かったらしくいですね。

この奥のバイト大きすぎてびっくりしました笑

名古屋なんで道中レゴランドで遊んだり(知らんけど)

グルメを満喫したりで楽しそうでした。

で、吉岡君はタンガロイマイスターの称号をもっている元工具屋さんなんで刃物のエキスパートさんです。

気になったメーカーさんを色々リサーチしてたようで沢山のパンフレットを持ち帰っていました。

中でも日進工具さんが気になってたらしく帰ってから色々教えてもらっていました。

 

 

無限コーティング。。。

従来は2枚刃が主流のフラットドリルでしたが新しく4枚刃もラインナップに入ったとかどうとかで。

「欠損とか大丈夫なん?」

と聞くと。

吉岡君「大丈夫って言ってたので大丈夫じゃないんですか笑」

さすがマイスター理論的w

そんな日進工具さんですが、展示会も終わり数日経ってからわざわざ営業さんが来社頂きましてマシニングチームがワイワイと話されていました。

しかし今の営業さんすごいですね。

タブレット持ってきて色々プレゼンされていました。

色々な知識は明日へと繋がる大事な技術です。

いい刃物を使っていい加工してくださいね、と陰ながら応援させてもらいます♪

そんなタンガロイマイスター率いる株式会社テラダは超薄物旋盤加工が得意といつもいっておりますが、マシニング加工も素晴らしいので御気軽にお問い合わせくださいマセマセ♪

 

 

 

 

 

 


「メカトロテックジャパンin名古屋」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    追加されたのは、4枚刃SUS用の無限コーティングプレミアムエンドミルで、Z方向送りができる“らしい”です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください