やっと・・・(ゴルフ)

やっとでいつも行っているコースで100切れました(笑)

ゴルフのセンスがないと泣きを入れて早何年でしょうか。

人間って無駄にやり続けると報われるんですね!

13240038_570352213138482_6099753774798516821_n

13256344_570352196471817_7025835881716197532_n

13244641_570352179805152_6989658564348969209_n

13240659_570352163138487_6943743937646784989_n

13239118_570352146471822_7176387026301135128_n

場所はいつもどおり三重県はCOCOPAリゾートの白山ヴィレッジゴルフクラブです。

コースは名物ホテル超えがあるQUEENコースです。

写真でも書いてありますが2019年に女子プロが本選で使うんですね。

ちょっと楽しみです♪

 

さて、私のゴルフですが。

努力はしたけど、そんなたいそうな修行はしてないんです。

と、なるとやっぱり運なのかなと思います(笑)

あ、でも考え方は結構変えました。

ゴルフマネージメント、ってやつですかね。

ひたすら刻みに刻んだ人生でした。

と、いうのも6番ホールまでドライバーが乱調でして。

左・左・右・右と全く定まらない次第でした。

なので私の考えではOBするとゴルフにならないのできっぱりドライバー封印しました。3Wをティーショットに変えましてそこから奮戦?してきました。

これが結構大当たりでOB無くなり(チョロや多少のラフはもちろん多発ですが)でなんとか我慢のゴルフで戦ってきました。

結果は93でした。

後半の42はもちろん自己ベスト。

最終ホールのマネージメントが我ながら秀逸です。

hakusanhole_img_p09

350ヤードのpar4。

最終ホールはグリーン手前の池越えがあるコースです。

ティーショットの3wは左にちょろ。170~180ヤードくらいでした。

二打目は残り170ヤードくらいです。

なんとか狙えますが、池越えです。

同伴者さんが「あっちゃん、刻みやで」

 

その一声で私がなぜ下手くそなのか理解しました。

目が覚めた、って感じです。

ラスト1ホールで(笑)

そう、私リスクマネージメントが全くできてないんですよね。

自分の力量が全くわかってない。

自分の腕前で170ヤードは可能です。

最終ホール。

スコア36。

池には落とせない。

絶対。

そのプレッシャーの中で、170ヤード打ち込めるのか。

答えは断じて否。

そう、ここは池の手前にレイアップが正解です。

なので70~90ヤードくらいを58度で刻みます。

同伴者さんが「慎重にな。トップして池ありうるで」とまたもやアドバイス。

ですよね、かなりあります。

慎重に80ヤードを打ち込み。無事池前に落とせました。

これでピンまで残り80ヤード。

58度フルスイングの距離です。

うまく打てたらバックスピンです(笑)

ダフったら池・・・目の前には池。

「あぁ、めっちゃ緊張する。・・・でも楽しいな」

と、思いながらいつもどおりスイング。

・・・

・・・・

・・・・・

おもいっきりダフりました(笑)

でも、なんとか池を2ヤードくらい超えまして池越え成功!!!

そこから58度で寄せまして、4オンの2パットで後半42で終了しました。

42・・・。

最終ダボだったのでパーで上がれば40。

たらればは言いっこなしですがそれでも言いたくなる。

もっと言ったら前半の51。

なぜもっと早くドライバーを封印しなかったのか。

なぜあのパターを距離合わせなかったのか。

そんな思いを胸に次のラウンドを楽しもうかな、と思います。

95切りの目標も果たせたので次は90切り。いやその前にアベレージが「107.71」なのでまずは100切り狙いですか。。。

と、思うものの・・・

先は長いんだろうな、と。。。

あぁ、あと。

ドライバーちゃんとしないとwww

そんなエンジョイゴルフを楽しむ大阪は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください