奈良OGMゴルフクラブ

さて梅雨真っ只中でしたが奈良県は奈良市にある「奈良OGMゴルフクラブ」に行ってまいりました。

雨って嫌なんだろうなぁ、と思われるんでしょうが私は違いますよ。だって今、一番ゴルフ楽しい時期だから!!!!

なんてハッピーな頭なんだろうと我ながら思いますが雨でもお構いなしで戦ってきましたよ。

メンバーは以前お誘い頂いた某マシニングメーカー大阪支店の所長、I元様と加工屋さんの津田さんと津田さんの御客様のM様といったメンバーでした。

やっぱりゴルフっていいですよね。

石Mさんと津田さんとは1度しかラウンドしてませんが始まる前からなんかもうめっちゃいい雰囲気ですもんねー。もちろんMさんとは初めまして、でしたがそれでも1ホール過ぎていく毎にとても打ち解けていきましたもん。うん、ゴルフって素晴らしいスポーツ。最近特に思います。

で、コースは初めていきましたがとても素敵なコースでした。

何がいいかって、

①インター降りてからめっちゃ近い!

②カートが最新鋭でリモコン&GPS(ピンまでの表示付き)

針インターを降りて5分くらいですかね。

ほんと近くて快適でした。大阪からでも1時間かかんないと思われるアクセスは長距離苦手なドライバーにはとても嬉しいですね。

私のホームコースは牧歌的なカートでして、リモコンもGPSも無い昔ながらの奴です。慣れた私はどってことないんですが、リモコンはやっぱり楽ですよね。

でもね!

途中の茶店でおもしろい事件が!

前のパーティのおじいちゃん4人衆がティーグラウンドで呆然としてるんです(笑)

一瞬何してるのかわからなかったんですが話を聞きますと

おじいちゃん「茶店で休憩してたらカートが先に進んでしまって、グリーンまでいってしもうたんじゃ」

爆笑

いや、もうめっちゃ笑いました。こんなことあるんですね。気づかずに押してしまったのか、誤作動なのか全くわかりませんが400ヤードを越すPAR4でしたので追っかけるのもおっくうになったみたいでw 私たちが追いついた時は、進行の人に連絡しカートを運んでもらってる途中でした(笑)

閑話休題

13709866_595286567311713_1573292162151335670_n

13754169_595286527311717_5162198630538937612_n

13770391_595286477311722_7173742778808527014_n

13754560_595286410645062_4371258740575047599_n

石元さん(あ、名前言ってるw)はテンガロンハットで参戦。

雨だったので、とのことですがいやいや恰好よすぎでしょう♪

えっとね、なんか知らないんですが写真が全く取れてなかったみたいで、ゴルフ場とは関係ない写真しか残ってない(笑)

ゴルフ場は戦略的かつ大胆な設計でして、設計者は全英覇者のピータートムソン。緑豊かな景観の中、できる限り自然の地形を活かしたコースで・・・とはHPのコピペですがその素晴らしさは素人の私が見ても一目瞭然!

あっぶね、ぎりぎり100切りでした。

なんでしょうね、パー3連続とか取れるのに+3ばっか叩いて。ダボとかボギー少ないのにトリプル連発とか笑えてきましたよさすがに。

ともあれ、まぁ実力です。

15ヤード以内のアプローチが結構冴えてたのでパターは割と良くて、99(30)でしたよ。すごい、自分の中ではめっちゃよかったです。

それにラウドマウスのスコアカードホルダーも使えたし大満足です。

ラウドマウスのブランドは個人的に好きなんですよね。

ウェアはまだちょっと持ってないんですが、スコアカードホルダーくらいいいかなーと♪

 

ただねこのスコアカードホルダー・・・欠点が1個あるんです。

まさかの

ホームコースのスコアカードが大きくて入らないから使えないってゆー(笑)

八尾市の町工場 株式会社テラダ は単品専門の加工屋です。旋盤加工やマシニング加工、ゴルフが好きな中の人です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください