会社の紹介

そういえばブログでは不満や設備のことはよく書いておりましたが、漠然とした会社のことは書いたことないので忘備録、と言いますか対求人募集時の参考がてらに書いてみようかと思います。

5秒で見渡すことができますが1階の全容です。

写真左側に汎用旋盤2台、楽々旋盤1台、NC旋盤2台です。

左奥からNCフライス1台、マシニング2台、以上が大きな機械として所持しております。

その他にもボール盤2台、細穴放電1台、ノコ盤1台etc

あとは材料の在庫としてステンレス、アルミ、銅、真鍮は多少のストックがあります。

クーラーも奥と右手前にありますので夏場、冬場もそこまで温度も上がらず(下がらず)に結構快適だと思います。(個人差ありますが)

照明も多めに配置していますので比較的明るい職場だと思います。

 

次、2階。

ここは主に食堂です。

一応、そろそろ検査をするために設備を考えておりますのでもう少し時間経てばレイアウト変わってくるかな、と思います。町工場としては綺麗な環境だと自負しておりますが、使えてない場所、と言われれば泣いて帰ります笑

食堂横の炊事場です、これと行ったものは何もありませんが。

食堂別アングルです。

スペースは結構あるので検査室や商談スペース、レクリエーション室や宴会等々使用できるかと思います。

ほんと何も使っていませんが、以前のサッカーW杯時は朝4時くらいからここで一人で応援していました笑

ここに引っ越す前まではガレージみたいなところに機械詰め込んでそれはもう暗いくらい環境で機械回していました。

こちらに引っ越してきてからは明るく、綺麗で、過ごしやすい環境になったかな、と思っております。(個人差があります)

社会保険、厚生年金、雇用保険対応しております。

多少の交通費や昼食費頑張ります。

8時から仕事して12〜13時までは休憩。昼飯時入れて1日合計90分の休憩あります。

各職人がそれぞれ勝手に気楽に仕事しています。

のんびりした環境はいいのか悪いのかわかりませんが、ものづくりをする環境としては決して悪くない空間であると思います。

2017年の7月より毎月第二土曜日は休みとなりました。

ここ数年、インターネットで弊社の得意な加工をアピールしておりましたら受注が飛躍的に増え、とても忙しい毎日です。

そんな弊社で働きたいと思っていただける方、募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

年齢、性別不問。

未経験大歓迎。(今の旋盤工の前職は某携帯ショップさんでした)

フルタイムでは月給 18〜40万円(能力により変動)

パートさんも募集しております 時給950円〜

フルタイムさんでは個人の能力、適正で旋盤やマシニングか選べます。私はどちらも加工できますが旋盤の方が好きです。結構個人差あると思いますので適正をキチンと判断します。ただ数物で脱着のみ、という仕事は皆無ですのでご判断ください。

パートさんは、NC旋盤やマシニングといった機械を使用して製品の脱着加工、バリ取りや磨きといった仕上げ加工や、洗浄、梱包、発送という軽作業から、寸法検査といった様々な作業を担当して頂きます。

パートさんに関しましては時間の融通要相談させて頂きます。

その他、追記情報ありましたらアップします。

10月からは絶賛求人キャンペーン中です。

お早いご連絡お待ちしております♫

株式会社テラダは超高真空装置や極低温冷凍機、超高圧ガスといった研究機関向けの精密部品加工を得意とした八尾市の町工場です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください