hello world!!!

まぁ、久しぶりすぎて。

ブログ書くためのログインパスワード忘れそうになってました。。。

ここで書いたか書いてないかすらもう記憶にありませんが、6月より設計士さんを雇用に成功しそれとなーーーく営業しておりました。

「町工場が設計士さん、ってどうすんの!?」

と、思われるかと思いますが私もそう思ってます笑

ここまでの道のりは果てしなく長かったので割愛しますが、一言で表しますと「メーカーになる。」以上です。

と、言ってものヒト・モノ・カネの3つとも揃ってない状況ですので道は果てしなく遠く。なんて言いますか、ほんと先が長すぎて出口どころか最近では入り口すら見えなくなってきました笑

そんな中、六月から色々な種まき行脚を重ねまして、東京大学や熊本大学や多くの大学研究所さんから国立天文台、SPRING-8、といった有名どころや各メーカー様に御挨拶を重ねに重ね名刺を配りに配っておりました。

しかしながらも、究極に小さな弊社ですのでなかなかに注文につながることは無く。

産みの苦しみを味わっている「なう」でございます。

10月の増税前のタイミングで駆け込み需要の流れでやっとこさっとこ9月は受注が決まったり、ついこないだは大手企業さんのオフィシャルで看板を貰うことができたりで考えていた以上の成果もあることが事実です。

でもねぇ、、、設計士さんがいらっしゃるだけでこんな会社様やあんな教授先生に出会うことができてとても刺激ある毎日を過ごすとは到底思ってもいませんでした。今でも不安しかありませんが、、、、

ほんと毎日頭掻きむしってますが新しい事業を立ち上げ進んでおります。色々な流れもあってしがみつきながらも前へ前へ、時には右へ左へ行きながらも0.1μでも進化し進めたらな、と思うばかりです。

そういう訳でここに宣言をします。

株式会社テラダは極低温冷凍機を扱うクライオスタットメーカーです。新規設備はもちろん大歓迎で冷凍機の選定から相談やクライオスタットの新規設計お任せください。その他にも今までお使いのクライオスタットのメンテナンスや改造はもとより冷凍機の販売・メンテナンスまで幅広く対応可能となっております。

ホームページはいつものようにやっつけで作っているところです笑

そんなこんななテラダですが今後共宜しくお願い致します。

株式会社テラダは超高真空装置や極低温冷凍機の部品加工、メタルパッキンの製造、クライオスタットメーカーとして大阪府は八尾市で細々と営業しております♪

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です