ハンディキャップ所得

題名通り、ゴルフのハンディ所得しました。

JGAハンディキャップ認定ってやつです。

ハンディを所得すると何がいいかってホームコースの月例杯に出場できます。俗に言う競技ゴルフというあれです。

いやいや下手なくせにwww

と、いう話はちょっとおいといて、それはそれで出場できるのがこのハンディキャップシステムのお陰なんですね素晴らしい。

ちなみに所得までの道のりは意外と大変で。

3か月の間にホームコース5枚のスコアカード提出です。

他コースでもいいのか、と思い問い合わせると

「参考にするから提出してください」

とのことでした。

で、4,5,6月と頑張って5枚提出し先日やっと手に入れました。

あー、うれし。

と、いいましてもここで満足なんかできませんw

上級者のAクラスから始まり、BクラスCクラスときっちりわけられていまして、ちなみにと言いますが当たり前ですが私目はバッチリ「Cクラス」でした(笑)

それでもまぁこれでホームコースの競技ゴルフに参加できる資格を得ました。

ひとまずホッと一安心。

・・・競技ゴルフに出るかはわかりませんがw

だって、6インチなかったり、オッケーなかったり、プレ4なかったり、もはやいじめみたいなルールですよ(°Д°)

あ、ちなみにCクラスで優勝しようと思ったらこれくらいは打てないとだめみたいですね。

 

げ、まぢすか(°Д°)

グロスで84とかありえなさすぎます。

とりあえずBクラス目指して頑張り・・・いやどうかなぁ。

うん、まぁ人生の記念がてらに一度くらいは挑戦してみようかな。。。

ま、精進します。

大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人は友だちのG君と一緒に趣味ゴルフから特技ゴルフに変えたいと切に願うHDCP 23な人です(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください