メーカーさん来社。

関東の自動車パーツメーカーさんが加工の相談?というか打ち合わせで来社されまして。

200φの内径の精度を安定して測定してほしい、とのことだったんですが

「そのサイズになるとシリンダーゲージしか持ってないです」

と、涙ながらに叫んだら「3点マイクロ購入して支給します。」とのこと。

その言葉だけで惚れました。

そんな気軽に買えるもんなんですね。

しかも「テラダの薄物旋盤加工の技術を現場に教えてください。技術指導料払います。特許あるならしかるべき金額御支払いします」とかとか。

・・・あまりにありえない言葉だらけで一瞬理解ができませんでした(笑)

株式会社テラダは超薄物旋盤加工の技術を持っていますが説明、伝達する技術はないので御理解下さい(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください