新年あけましておめでとうございます。

ヲイ、と言われるかもわかりませんが2022年一発目のブログ更新でございます。

2022年は1月にもの補助で機械を導入させて頂きました。

滝澤鉄工所製 TAC800というフラット型NC旋盤というジャンルと申しましょうか。汎用旋盤に数値制御が付いてる単品向けの機械ですね。

導入して2週間程度でしょうか、まぁ慣れませんね笑

4つ爪サイズが36インチで重さも250キロだったか350キロだったかとにかく全く持てない重さです。

今まではスクロールの3つ爪が主でたまに4つ爪、という人生を歩んでおりましたがそれらの技術がこの2週間全く通じることもなく、ただただ4つ爪の段取りを勉強している感じでなかなか仕事が進みません。

(株)テラダ(@terada.atsushi) • Instagram写真と動画

まぁね、これで今まで大きいサイズでお断りしていた案件を対応できるようになったり、打ち合わせしていた原子力関係のデカい薄い鬼内径の製品に携われたり、色々な加工に触れることができるのかな、と思っております。

ウェブデザイナーSさんにお願いして新しい機械でできることページも作成してもらいまして、これでまた新しい御客さん増えるとありがたいな、なんて。

しかし、最近HPからの新規のお問い合わせが多くなってきました。

今までは月1件くらいのペースでしたが、最近は週2件くらいは確実に増えてる。その差、8倍。

いやぁ、素晴らしい。

ま、それを取りこぼさず対応できるかどうかは私の御仕事ですので気合い入れて参りましょう、という言葉で今年一発目のブログ更新を締めさせて頂きます。

さてさてどんな1年になりますやら。

楽しみ半分不安半分。

色々頭抱えるような面白い加工ドンドン来たれや!

ウチの誰かがやってくれるから!!

と、ゆっくり傍観できると嬉しいです笑

株式会社テラダは最大加工径・加工長が伸びて狭くなった八尾市の加工屋です笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください