重いはつらいよ 

気象庁が夏を宣言したのかどうか全く知らないのですが、ひとまず私が宣言しましょう。

「夏が来た」

ドドーン、ってなもんです。

これだけ暑いともうね、外出たくない。

クーラーの中で映画を観る、これが最高の贅沢ではないでしょうか。

あ、いつもそれやってました。

閑話休題

最近、写真撮影を頑張ってくれてまして。

ざっと見て2000枚は超えてそうな感じですね。あ、雰囲気ですが。

製品は検査も兼ねてほぼ全数撮影を心がけております。

それらはHPで使用できる製品、あかん製品、パンフレット用だったり、はたまたブログ用であったり。

で、ボーっとしてたかどうかはわかりませんが、写真のフォルダー群を見直していると「あれ、大物少ないな」と感じました。

弊社の大物サイズは400φ/ミリを超えてくるレベルでしょうか。

HPも比較的小物率が高い。

加工では割合的には多くはないのですがあるはずなのに・・・

で、思うと。

撮影ブースが無いからやな、という単純かつ圧倒的な問題に気づきました。

そんな訳でいざヨドバシカメラへ。

と、相成りましたがなかなかいいのは見つからない、いいのはお高くとまってやがるぜ馬鹿野郎状態です。

仕方ないのでどっかで布買ってきたり、色々小細工しようかな、とも思うものの、それはそれで時間<金額の方程式から導かれると買った方がいいなぁ、と思ったりするのですが。

いつも使っている撮影ブース。t0.5の肉薄パイプ 並行度・垂直度・肉厚度・各幾何公差±0.02mm を添えて。

で、大きいワークはこんな撮影になっちゃいます。

webデザイナー・検査員は女性の方なんですが、重いのとか辛いでしょうね。。。苦労が目に見える感じが申し訳なくて( ;∀;)

寅さんに負けないくらい切ない御話でございました。

株式会社テラダは女性社員も活躍できる環境整えています(重いものたまにあるけど汗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください