ものづくり補助金

ものづくり補助金を提出致しました。

本来ならこんなこと書かないんですが(落ちたら恥ずかしい為)、ブログに書くことも思いつかなかったので折角提出したのでオープンにしてみました。

提出書類のストーリーとしてはすごく簡単で。

試作に手応えを感じたために、量産までターゲットと可能にするNC旋盤が必要です。

みたいな外枠でした。

文章もさることならがら必要書類やら金額等々、なかなかに大変な資料が必要でして。4月はそないに忙しくなかったために寝る間を惜しんで!まではなかったのですが心血注いでシャカリキに文章作成に励みました。

文章作ると会社のことがよく見えてきてHPやらにもそれらの文言が使いまわしできるんじゃないか、とか今後に活用できそうないい言葉、といいますかアピールポイントを再確認できたためとっても有意義な時間だっと、今になって思えそうです。

採択されると嬉しいな、と思いつつ

あんまり期待するとろくなことにならないので、採択の時まで補助金のことはいったん忘れて過ごしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください