対話

最近の対話って凄いんですね。

CADCAM無くったって簡単にこんなかまぼこ型加工できちゃうんですもん。

SUS304 100×100の板厚30ミリ。

今までは円弧で降ろしていく、ってプログラムだったんですけど対話があると簡単にかまぼこ型のプログラムもできるってわけでして。

こんなもん手打ちでプログラムなんて組んだら4行目位で画面殴ってると思いますしね。

結局800行くらいのプログラムだったんですが流石、対話ってやつです。

CADCAMあるといいんでしょうねぇ。

加工屋さんのスペシャルな切削見てると欲しくなるんですが、導入してできるとは思えないし、導入しないとできないし。

使いどこあんまないからなぁ、と二の足を踏んでおりましたが新しく入った子にはウチが無くなったとしてもそういう技術もってたらスキルとして残るかなぁ、とも思いますし。

思いっきり後ろ向きで前向きな感じで導入考えようかなぁ、・・・と5年くらい前から考えてますね(笑)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください