求人募集

とりあえず昨日求人募集出してきました。

ハローワークさんに足を運ぶのですが結構手間でして。

メールとかで簡単にさせてくれたらいいのになぁー、と思うのですがタダだし文句言えないなぁーですし、渋々暑い中車を走らせました。

現状、旋盤3名 マシニング3名なので次は旋盤工かっ!?

と、思いきや今回は検査 発送・納品業務です。

担当者の方と話しながら条件決めるのですが、

私「できるだけ若い女の子」

担当者「女性限定は無理です」

私「ほなら若い子」

担当者「若い方は来ません」

といったファンキーなやり取りを楽しみながら、募集出してきました。女性限定は無理なのはなんとなくわかりますが、若い子は来ません、っていうのはドストレートすぎてちょっと面白かったですね。・・・せつねぇ。

さて・・・

募集内容、ハローワークさんとは異なる本音verは以下です(笑)

事業内容 極低温冷凍機や超高真空装置、超高圧ガス装置といった研究機関様向けの精密加工部品を製造しています。小ロット多品種物が多く、美観精度を求められる製品が主となります。

募集職種 検査や発送、納品の担当をお願いしたいです。製品が出来上がってからの工程となり、製品の洗浄や簡単な仕上げ加工から検査の為測定し検査表の発行、梱包、発送or近場の納品等といった最終工程を担当してもらいます。特殊な技術は必要無く、ゆっくり丁寧な製品の取り扱いできるかたが希望です。

募集理由 ここ数年で現場の人数が倍ほど増え機械の設備も積極的に行った結果、取引先の増加となり日々忙しくなりました。更に高品質の製品を納入し製品の質を高めるために最終チェックを徹底したいので、最後の砦として検査員を育てることが弊社品質管理の安定になるのではないかと考えました。

就業場所は弊社。大阪府八尾市。HP参照

雇用形態、雇用期間は正社員の常勤となります。

採用予定は1名です。

対象年齢は35歳程度までで希望は女性です。20代が4名の若手職人がメインの現場ですので先の事を考えますと若い子の方が希望です。あ、イケメンゲンバ男子いますよ♪

就業時間は8時から17時 基本的に残業無しです。

12時からお昼で13時まで休憩。(仕出し弁当支給)

14時半から15分程度お茶休憩あります。

休日は土日休みの完全週休二日制です。もちろん祝日、お盆休み・年末年始ありありです。

給料は180,000円~300,000円の基本給です。

お昼ご飯は全額支給。

通勤手当は月1万円まで。

保険は厚生年金、労災です。

20代メインの会社で結構若返っており、現場の力も自信あります。私の希望ですが人数的にも設備的にももう少し大きくしていきたいのでこれから面白くなっていく会社、、、、に頑張ってしていきます(笑) 最近では休みもある程度取れるようなり、現場も若く明るく仲良くしてくれてるのでいい雰囲気になってきていると思います。

現状で若い事務員さんが色々事務処理や発注業務、進捗管理をしておりますのできっと女性も安心して活躍できる、かと思います。

よくウチの職人さんが言うのですが「ウチはゆるいですねー」との事。そうなんですよ、なぜかゆるいんです。みんなものづくり好きなひとばっかりが集まっててカリカリしていない。人がどうこうはなくって自分で考えて仕事してくれるので私としても何も言う事がないし。まぁのんびりした会社、なのは間違いないです(笑) それが良いか悪いかわかりませんが。ひとつ言えることはコマンド待ちの人はあんまり合いませんね。もちろん仕事は段取りしますし、御教授もさせてもらいますがある程度育っても「次なにしましょ。なにしましょ」とコマンド待ちばっかりの方は往々にしてウチは合いません。まぁそれでもゆるいんですが(笑)

とかまぁ、色々書きましたが一度見てみないとわからない。と思いますので気軽にお問い合わせください。なんなら社会見学していってください。

八尾市の加工屋 株式会社テラダはちょっと暇なんで色々画策中です♪

 

 

 

 


「求人募集」への4件のフィードバック

  1. 素敵な求人記事ですね。

    私がもう少し若くて性別が女だったら希望していたかも知れません。

    イケメンだんs

    1. ワロタ( ゚Д゚)

      ヨシアキさんとこみたいにスッと見つかるといいんですがねぇ。。。

      1. スッとは見つかってませんよ!
        2ヶ月くらいかかったんじゃないかな。。。

        町工場のエース級の人しか応募できないような募集要項になっていたので、いろんな人から
        「こんなん絶対応募者いないでしょ」
        って言われました。

        その甲斐あってか、やたらエース級の人が来てくれました。

        1. 2か月でエース級が見つかるってほんと凄いと思いますよ!

          確かに応募者いないだろうスペシャルな案件でしたね。私なんか応募しても秒で断られますよ(笑)

          しかし本当に凄い。
          ウチなんかでは到底マネできない手腕です!
          尊敬しかないやぁ( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください