重っ

体重が。。。

まぁ、体重も重いんですが、今回はSUS304 260φの丸棒からの削りだしでした。約70キロ程度あったのでホイストの恩恵を受けてからの加工です。

ohh my ???????????? #manualmachinist #cncmachinist #machinist

atsushiさん(@terada.atsushi)が投稿した写真 –

ちょっとした手違いがあって台車が見事破壊されました(笑)
重そ(°Д°)

13103347_559497140890656_2068682395330699794_n
10インチのチャックですが全く重さが伝わりませんね(笑)

13043360_559497160890654_8662896858885942655_n

重そうでしょ!!!

13043672_559497194223984_822204998378234065_n

・・・うん、重さは写真では伝わらない。

それはわかりました(笑)

 

そらぁ、この旋盤は550φまで回るので260φだとそれなりな感じになりますよね。

うん、仕方ない。

で、ここから荒加工へとうつります。

13062160_559497250890645_8580512126341948011_n

はい、旋盤完成。(途中省略しすぎでしたが)

荒加工が大事だということで硬爪で加工しました。

ウチは硬爪でつかむことは「傷がつくので」ほとんどないのですが、把握部分を次の工程のマシニングで加工するので今回は硬爪のままで加工しました。硬爪安心感半端ないですね。普段は生爪しか使わないのでこういったとき心のよりどころ、になってくれるので安心ですね。

株式会社テラダは大阪府は八尾市の単品専門の町工場です。

単品専門なのでネジ1個からでも大丈夫です普通です。

なんならマシニングで加工するから前加工として全長決めだけ!とかそういったお話も普通にあります。1個だけのお問合せ問題ありませんので御気軽にご連絡下さいね。

 


「重っ」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    台車の潰れ方がステキやと思ったのは僕だけでしょうか・・・。
    確かに機械にセットすると小さく見えますね。
    台車の写真との差がなんかへんな感じです。

    1. 台車思いっきりへこみました(笑)
      はじめ見たとき「穴あいた!」と思いましたが、凹んだだけでした!
      機械にセットすると小さく見えますよね~。
      旋盤は横にしての着脱なので結構ドキドキしながら持ってます(ホイストが)
      あー、しかし凹んだ台車君。一応それとなく戻しましたがいかんせん薄い板だから・・・一度曲がったらこれからもどんどん変形していきそうです(´;ω;`)

tomo(うどん県) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください