関西グランドフェア

アツシ会の会長から関西グランドフェアなるイベントを教えてもらいましたので土曜の昼から勉強がてらに行って参りました。

会長にはいつも工具や機械の事を色々教わっておりまして・・・改めて勉強しなくちゃな、と思い足を運びましたが人多いの無理ですね疲れます(笑)

 

一番いい場所にはオークマさんのマルタス。

熱心に見ていたら声をかけてもらえました。

色々質問していましたら、会社がバレて(笑)

「いつもブログみてますよ」

と、お声かけ頂きました。

うーん、オークマさんみたいな高価で気品あふれる機械なんて設備してないのに嬉しいお言葉。

次こそはマルタス、いきますよ!・・・多分!・・・maybe!・・・p(選択肢の一つには常にあるんですがね、、、)

アツシ会の会長おすすめのマザック。写真はインテグレックス。

もう最高の機械ですよね。

マザトロールわかんないから使えませんが(笑)

 

 

 

ほかにもフライス系のサポート治具としてビビりを抑える工具、とかを念入りに調べたり、東京精密さんにサーフテストの金額聞いてビビってたり、滝沢さんの所長に突然声かけて驚かせてたり、ブラザーさんのレーザーマーカーを物色したり、1時間程度の滞在を楽しみ仕事に戻りました。

世間では3連休ですが相変わらずの月曜日も仕事です。

気合い入れて日曜日ゆっくりします(笑)

大阪府は八尾市の町工場は株式会社テラダです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください