7月かぁ

2021年も半分が過ぎましたね。

今年に入り少しづつですが御客様も増えつつあり、なんとなく過ごしています。

6月末から7月頭まで設計さん達が関東方面に出張で出払っていて静かだった一週間でした。

国立天文台様や民間の研究所、各大学等1週間の出張は私的に疲れそうなのでよく頑張ってもらいました。

もちろん道中別のお客さんから連絡入ったり、ホテルに帰ってからも仕事のメールしてたりで世の出張されるサラリーマンの辛さを体現されているな、とクーラーの効いた本社からのんびり静観しておりました。

相も変わらず負の3か月を過ごしておりまして今年は負の4か月か、とも思いながら。

東北の御客さんと御話していると半導体やら自動車関係で120%の稼働らしく「手伝って~」と御電話はあるものの、大きな流れを作れるほどの注文には繋がっていないでござる。

でもほんと急ぎの案件が多くて。

ロボット系の案件でマシニング加工だったのですが材料入荷後2日。

にゃかにゃか薄くて歪むの前提だったのでOリング幅が心配だったのですが(0.02程度の公差)見事合格。

急ぎでも問題なく対応できたの一安心♪

ピカピカに上がってるので綺麗ですねー。

とか言いながら、今週はひとりで4時半~夜中まで、とかわけわかんない機械を回していたりでなんだかな、と思うばかりです。

2021年の上半期は色々ありまして、とりあえずは思い通りに動けた(ような気がします)

8月からはもう一人採用が決まっていたり、超絶大手の上場企業様からウチに来ようか悩んでいる方がいらっしゃったり、と人が集まってくれる嬉しい状況は続いておりますね。

あ、そうそう。

来週高校からのインターンシップの受け入れの打合せをするのですが、ちょっと楽しみですね。

いまだに汎用旋盤で利益出してる会社として意地でも汎用旋盤の面白さを伝えようか思っておりますが、最近の子達はNC系がお好きなんでしょうかね。

そんななんともアンニュイな土曜日をまったりと過ごしておりま~す。

株式会社テラダの中の人はいい加減早出残業に疲れた残念な人です笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください