COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース KINGコース

えー、もう加工ブログやめたのか、と叱咤されることが多くなった今日この頃ですが、それはさておきってやつです。

先日、HDCPを所得したのは白山ヴィレッジゴルフコースなんですが、ここのゴルフ場は36コース持っていまして、最近ずっとQUEENコースばっかりでした。QUEENコースは昨年シニアプロの本大会で使用されたコースでしたが、その裏。KINGコースに今回は挑戦してきました。

13537666_585884371585266_1267526302785833083_n

13495216_585884344918602_4524950764036057197_n

13516609_585884391585264_8539895145444011039_n

13529107_585884404918596_8035830607329675111_n

13501794_585884424918594_8754075442752462489_n

梅雨時期で雨が心配でしたがなんとも快晴快適なラウンドでした。

メンバーはとある社長夫妻と材料屋さんです。材料屋さんはシングルの腕前ですので色々攻め方とかを御教授してもらいながらのラウンドとなりました。

今回の新兵器はこのヘッドカバー・・・・。

13528983_585884288251941_2404443287148920185_n

13532946_585884438251926_7602922148325292005_n

フナッシーなっしーです。

今までのがカビっぽく汚れてきて楽天さんで思わずポチっとしてしまいました(笑) 写真では結構大きく映ってますが、460ccのドライバー入れるとちょっとぎりぎり(笑) 態度の割りには中身が小さいそんな可愛いカバーです♪

さて。

ラウンドですが、今回の目標は徹底的にスコア重視です(笑)

なんてゆうか貪欲にスコアメイクに徹します。

特に課題がPAR5。

90切りを狙う人にはPAR5はチャンスなんです。

確実にボギーを狙いにいきます。最低でもボギーですよ。

・・・かっこいい自分(笑)

90を切ろうと思うのならボギーペースでないと「絶対」に切れません。

訂正。

正しくは、ボギーペースでは90だから絶対に切れません。

最低で、最悪で、超アンラッキーでもボギーです。

これ大事。

・・・だがしかし、これがめちゃめちゃ難しい(笑)

その中でも、PAR5に関しては6打で上がるのが一番簡単な計算になります。さて、なんででしょうか。

PAR5を6打で(現実的に)あがる方法は3つ。

① 3オン3パット。

② 4オン2パット

③ 5オン1パット。

どうですか?響き的になんとなくできそうではないですか?

どのショットでミスしてもどないかしてカバーできそうなフィーリング♪

そう、90切りを目標とするならばPAR5では絶対に何が何でも6打以内が必須なんです!!!

 

で、さてさて。

朝一が奇しくもPAR5。(481ヤードとサービスロング)

新しいカバーのお陰かそれなりのナイスショット。ややこすってたので飛距離はいまいちですがFWど真ん中にキープできました(220ヤード)

hakusanhole_img_r01b

で、問題のPAR5の攻め方です。

ライはOK。

だがしかし、右はOBです。

右は絶対だめ。となると左から攻めていきます。もったクラブは5Iと6I。

朝一だったのでウッドは持たないという刻み精神(笑)

残り260ヤードで距離がほしいですが朝一なのでやっぱり5Iは封印!

6Iで適度に刻みます。

結果はなんとなくハーフトップであたりまっすぐグリーン方向へ。

残り100ヤード程度残ってまして52度を8割のコントロールショット。

グリーンオーバーでした(笑)

10ヤードくらいのアプローチを3ヤードくらいにつけ、4オン。

さて、これを2打で入れないとボギーにはなりません。

緊張です。

上りのパットでしたがファーストパットはえらい力強く当たってしまいました(笑)

ラインにのった勢いあるボールはなんと・・・カップイン♪

朝1でパーとかどんだけ幸せだよ!

と、思いながら結果96でホールアウト(笑)

90切りなんて絶対無理!!! 土下座したい…ナッシー!!! #golf #ゴルフ

atsushiさん(@terada.atsushi)が投稿した写真 –

 

13528583_585896834917353_7638939166718246831_o

前半はボキープレーで45。

出だし三つの1パットは完璧な運。ラッキー。の類です。

後半の上がり3ホールが今の実力だと痛感します。

+2、+2、+4

ラスト4ホールまではボギーペースで保たれていました。

ラスト3つをボギー2つ、パー1ことれてたら・・・

たらればは御法度ですが、だがしかし。

 

うん、練習頑張ろう。

と、ドライバーなんとかしないと・・・

結局ドライバー4回くらいしか振ってないし。。。

3wがドライバーに戒名されそうで・・・

トホホです(´;ω;`)

大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人は90切りを夢見る汎用旋盤工です♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください