SDGs

あれどうやってもsが小文字にならない。。。

皆さん大好きSDGsです。

リンクを貼らせて頂いている古川鉄工所様が作成していたり、と皆様取り組んでおられると思います。

ちなみに、SDGsとは・・・

持続可能な開発目標SDGs(エスディージーズ)とは

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

※外務省ホームページ https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html より抜粋

あ、古川鉄工所様から何の許可もなく抜粋させて頂きました(スイマセン) めっちゃきれいなHPですね!ちなみ以前作って頂きました製品がチラッとHPにありました♪

私も2020年のいつのひかセミナーに強制的に参加させられて勉強させて頂きました。ウチのHPでも何かしら有効活用させていただこうか、と思ったのですが今はまだステイ状態ですね。

このSDGs。

最近意識していると目の端々にとまるこの動き。

セミナー受けたときはちょっとだけ意識しちゃってましたが、喉元過ぎれば熱さをForget。

時間が経てば経つほど少し考え方が変わってきましたが、この動きはウチみたいな企業にはちょっと早すぎるみたいです。

やっぱり余裕がないと厳しい。

熱~い思いと小さな勇気があれば~♪とも思う時期がありましたが、はっきり言って会社の方々を幸せにでき切ってないのに世界を変える、もとい幸せにすることはできない、ということです。

「いやいや、だからそれは本質わかってないなー」

と、意識がスカイツリーの人たちには御叱りを頂くことになるのでしょうね。

しない!とは言ってませんし、基本的には協力もしたい。

・・・でもやっぱり怒られそうなので1個だけ頑張ります。

目標8 [経済成長と雇用]
包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての
人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある
人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する

つまりは仕事がんばろーってやつでして。

加工・極低温の分野で名前を浸透させ、日本でのシェアの拡大、海外への装置のアプローチを狙い2026年までに50名以上の企業へと発展させたいです。

ま、相も変わらずチラシの裏に書いとけ~、っていう内容ではありますので機械加工に戻りたいと思います。。。

いつまでたっても超短納期で追われてドタバタしている株式会社テラダの中の人です汗


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください