若い。。。

7月より19歳の方が入社してくださいました。

業界未経験の方でしたが学生時代は陸上をされていて体育会系、というのでしょうか受け答えがハキハキしてて声を掛けても楽しくなっちゃいますね。

いつも私が「元気か-?」と聞いても「元気です!」と返ってくるいい返事。エネルギーが体中から満ちあふれています。

 7月はまだ第二工場への引っ越しが残っており結構手伝って貰っていましたがどれだけ重いものもってもらっても、どれだけ階段を上り下りしてもらっても「元気です!」と返事が。

もうね、ほんと若さってそれだけで価値がありますね。

あまりにもキラキラしてて私には直視できないですもん笑

・・・とにもかくにも。

そんな彼も汎用旋盤からスタートしてゆっくり職人としての道が始まりました。

25歳の汎用旋盤の職人を指導者とし、師弟?として互いに成長していって貰えると嬉しいな、と思うばかりです。

影から先輩が後輩に教えている様を見ているとなんとも幸せな気持ちになります。こうやって技術を伝え続けることができる会社になりたいな、なんて。

はぁ、しかし2001年生まれですってよ!!!

もう可愛いくて仕方ない。。。

そらウチの長女と2~3歳しか変わらないんだもんね、と納得しながら年取ったことを再確認。

若い子達に任せることができるように遮二無二働きましょう~、と帯を締めなおした、という御話でございました。

株式会社テラダは極低温冷凍機のメンテナンスやクライオスタットの設計・製造・メンテナンスに対応し、薄物旋盤加工に自信をもつ八尾市の装置メーカー件部品加工屋です。(自己紹介長い。。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください