たまにはゴルフ

たまにはゴルフの事を真剣に書いてみましょうか。

先日、行ってきたのは三重県は津市にある白山ヴィレッジGCです。

色々あってよく行くのですが大阪からは1.5~2h程度かかるので結構遠いです。それだけがネックですが、36ホールあり宿泊施設あるので土日の2ラウンドとか楽しめますよ!!!

まぁ、町工場やってるとそんなセレブなことできませんがね。でもまぁ、年に1回くらいはそんなことしても罰当たらないとは思います!!!

gallery_img_03b

宿泊施設は4つくらいあってコンペにも遠方のお客さんをお誘いするのも結構重宝します。まーゆうても、宿泊なんてことは年に1回くらい友達と行くくらいですけどね(笑)

大阪から青山高原を車で走っていくと途中可愛い電車を発見。

忍者の電車(°Д°)

 

そんなこんなで、昨日回ったのはクイーンコースでした。

クイーンコースの名物ホールはこのセントアンドリュースを彷彿させるホテル超えがあるアウトの9番PAR5。

ドライバーでホテル越えでショートカットを狙うもよし、

無様にしっぽ巻いてひだりに落とし3オンをあきらめるもよし(笑)

ま、楽しいコースです♪

 

昨日撮った写真。

で、結果は見事ショートカット成功。

打った時は屋上に突き刺さったようにみえたのでOBかな、と思っていたのですが奇跡的に超えてラフに落っこちてました。

その後、5番アイアンでそれなりに進み9番でだふって3オン失敗。

カラーからパターで4オン成功し1パットで見事?パーを奪取。

でもね、朝はあいにくの雨。

カッパも着用していまいちな天気で残念でした。

スコアは前半自己ベストの47(18)

後半からも降ったりやんだりでしたが、ラスト4ホールくらいからいい天気でした♪

 

同じ日とは思えないくらいの空模様♪

後半は我慢のゴルフで53でした。。。

100切り達成ならず。まぁ通常運行ですが。

原因はアイアンの距離がおかしかったこと。

最近、距離が伸びて困ってます。

1番手くらいオーバーで打ってしまう。

なんでこんなに距離伸びたのか、考えると・・・

体重太った???

そんな日曜日でした(笑)

 

 

来週は京都の亀岡ゴルフクラブに初挑戦♪

とある所長さんと初めてのゴルフに行ってきます。

それまでにウェッジをなんとかしないとなぁ、と思う今日この頃。

大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人は汎用旋盤で加工中にパターの素振りしてダイアルに手があたり不良を出したことがある謎の人物です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください