オフィシャルvs公式

大学や研究機関向けの仕事が多い為にどうしても4月は暇になります。

大学や研究機関様の年度末が3月末となりますのでその兼ね合いなのですが、毎年毎年11月~3月までが繁忙期となっております。

なもんで私的に「負の4、5、6月」と呼んでいるように例年手隙の時間が多くできちゃいまして毎年不安になる3か月を過ごしております。

とは言え、3月は八尾に引っ越してきた7年前と比べても6倍近くの売上を計上でき、昨年からのクライオスタットメーカーとして動き出した種を少しずつではありますがゆっくり回収しているところです。

なーんて悠長なこと言えるほど順調かと言えば、どうなんかなぁー?と頭をひねりますが、4月も中旬を過ぎますと色々と次の一手をと営業・組立・製造とみんなが緊張感を持って仕事に挑んでくれています。(願望)

そんな中、広報と相談してSEOの一環としてインスタグラムを開設しましょ♪と相成りました。

皆さんSNSされていますか?

私はFBは放置、Twitterはストレス発散、インスタグラムは気まぐれ、という使い方で運営しております笑

しかし、最近はインスタグラムで検索することが非常に多くなりましたね。

旅行のスポットであったり、グルメであったり。

はたまた車やバイク、ゴルフなんて実際の声が見える(聞こえる)のでインスタグラムよく活用しております。

もちろん企業様も多く、同業者の皆様もめっちゃ多いですよね。

仕事につながるか、どうかは微妙なんでしょうがそれでも技術を抱えずオープンにする意義は私は必要だと思っております。

5~6年前かな、アリ溝入れた製品をアップしていたらインスタグラム経由で注文頂き今では年間売上トップ10に入る優良顧客となりました。いやぁーわからんもんやなぁー、という御話です。

で、できたアカウントがこっちら

もしインスタグラムされている方がいらっしゃったら是非フォローしてくださいね♪

ウチの広報さんは半年前に入社された女性の方で業界未経験♪

旋盤って何ですか!?状態からのスタートでしたが勉強めっちゃして頂きまして今では私の間違いを指摘してくれるくらい有能な方です。

ホームページも絶賛綺麗に更新中ですので御手隙の際は是非ご高覧下さいね♪

あ、タイトルの話ですが。

私個人的に公式として自分でインスタグラムやってましたが、広報ができてしまったので・・・。

うーん、とりあえずこれからはバイクの話でもしておこうかしら笑

のんびり楽しく運営していきましょ♪

株式会社テラダは超薄物旋盤加工を筆頭にクライオスタットメーカーとしてゆったり4月を過ごしております笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください