5S活動

皆様大好き5S活動。

5S皆様されてますか?

個人的にはこの世から消えてほしい言葉ナンバー1がこの言葉です笑

とは言え、嫌いだけどちゃんとしましょうね、という感じでちょっとづつ片付けていきますよ。

ちゃんとね、ビフォーの写真を撮って、色々提案しならがみんなが快適に過ごせるように片付ける、なんてすばらしい!!!

私はこの件は携わってませんが、なんて細やかな配慮なのでしょうか。

綺麗な職場は生産性も上がりますし、安全な職場ってやつにもなります。やっぱり見た目は本当に大事ですもんね!

いやぁ、周りからこうやって綺麗になっていくとさすがに自分も頑張らなくっちゃ、と思わざるを得ないハイプレッシャーが笑

色々な職人さん見ておりますが、一流の職人さんほど片付けができていますね。やっぱり何かするときにいちいち片付けとかしていると段取り悪いですもん。

綺麗になって、安全になって、生産性もあがるなんてやらない理由がありませんよね♪

急にするととっても疲れますので、毎日1個づつでもいいので少しづつ積み重ねていきましょう♪

八尾市の加工屋「株式会社テラダ」の中の人は先天性の片づけ苦手病な人です笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください