マシニング

NO IMAGE

色々あって森のマシニング導入しました。

5月に導入してたんですが、それどころじゃなくて動き始めたのがここ1~2週間。

使い方も全くわからず。

対話がイマイチわかんなくて。

タップ穴空けたいんだけど、工具勝手に選んでくれるんですよね。センター→ドリル→面取り→タップ。みたいな。

でも、ウチはセンター使わなくてリーディングなんですよ。

でもでもでもでも、このマシニングにはリーディングのデータが無いんですよそもそも。

だから面取り→ドリル→タップみたいな感じで機械をだましてあげないといけなくて。

それが、私的にややこしくて。

時代についていけないマンとは私の事です。

で、

マシニングに伴い20代の子が一人増えました。

これで20代が4人。

30代事務員さんが1人

40代以降が4人。

平均年齢下がったなぁ、と感慨深い。