太田新町工場

私はつい社内やブログで「第二工場」と言っていましたが都度修正されるようになってきました。

本社が1番って意味で「な~~~んか2番目???」という位置づけとされるのが気持ち悪いから「太田新町工場」と以前決めたのですがどーーーも言いにくい。長い。

なもんでついつい「第二」とか言っちゃいます。

それでも周りのみんなはおおよそ浸透してキチンと「太田新町工場」と呼んでいるので私も横着だめやなぁ、と思いまして悔い改めようと今思いました。(今かよ)

先日♭御伺いに「太田新町工場」へ行きましたら次の装置の為のデータ取りをされててめっちゃ忙しそうでした。

現在、設計・営業さんは関東のほうが出勤日多いんじゃないか、ってほどにくすぶっている案件に火がでる2秒前、程度の最終段階を10件くらい抱えてて何が何やら、と忙しそうにされておりますね。

その中で嬉しいのがリピートの注文♪

ノウハウは残ってるし性能が良かった証拠だしで、ほんとありがたいですね。

そうそう取引大学も確実に増え、東北大学や北里大学、佐賀大学から受注がありそうで(契約前段階)、遅い歩みかもですが着実にテラダの装置を納入できているので安心です。

その他にもspring8さんやJ-PARCKさんといった研究機関様にも参入できたり、文字通りの西へ東への「行脚」という動きで走り回っております。アンギャーーーーって感じかもですが。

大学さんと直に取引が始まって1年程度ですが入金前日に○○○○円振込手続き完了しました、ってメールくるんですよね。

これが結構驚きで。

気持ち、的なものかもですがここまでキチンとして頂ければほんと安心だな、といつも思っております。ま連絡なくても大学なのでそんな気にはしませんがね。

さてさて来週からはオリンピックですね。

色々ありすぎて素直に楽しめないかもですが、個人的に柔道・サッカーは大好きなのでしっかり応援に励もうかと思う所存でございます♪

株式会社テラダの中の人は小学校時代サッカー少年、中学・高校・たまに社会人で柔道をしている運動不足のスポーツ好きです笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください