純チタン

純チタンの加工を加工しました。

諸事情で写真は一切ありませんが。

なんて言いますか、図面でなんとなくイケるんだろうな、と判断して頂いたお仕事だったのですが実際みた大きさに焦りました・・・が、なんとなくイケました。

自分とこの旋盤は530φまで回るのですが(実績は540φまでアリ)なのですがその製品は520φでして。

(まぁ、なんとか回るしイケるかな)

程度の心の声で打ち合わせしていました。

で、実際製品を眺めてみると

「で、でかい」

の一言(笑)

打ち合わせの段階で、「忙しくて」製品の大きさ掴み代の感覚を把握できててなかったのが一番の原因ですね。

忙しい時こそ、確認をしっかりしないとえらいことなるで!!!

と、改めて感じました。

・・・しかしながらも、無事終わったのでホッとしてる自分がいますが。←これがダメな所。

世間様では3連休ですが日曜日も出勤があり休みなしで営業しております。

あー、ゴルフ行きたいと、嘆く八尾市の町工場 株式会社テラダの中の人です(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください