SL-3H

さて、もう冬。

最近、ブログ更新していなかったのは忙しかったから?

いやぁ、億劫になってただけです。そんなもんですハイ。

で、折角ネタができたので更新してみよかと。

12月は心の底から色々あってちょっと暇でした。

そんな時には色々準備しないとな、で中古機械入札会をフラフラしていました。結構楽しいですよね。目の肥やしになりました。

12249579_497331000440604_6414073445832169552_n

日立さんの複合ですが、古いけどでかっ。

まぁ、いろいろ見ました。

そしたらほしくなるもんですよ人間だもの。

NC旋盤が欲しい欲しいといつも言っていた自分なもんでNCばっかみてました。

で、結局。

12353860_651103498326057_1519715056_n

先週の土曜日に掃除してスペース空けて~

 

12331796_1653298338272940_895326441_n

重量屋さん2人で格納作業中~

 

12317841_1510664309261236_2089869186_n

こんな感じでど真ん中にレイアウト。

他の機械動かしたりするの手間だったので空いてるとこに鎮座してもらいました。

結局、入札会では何も買わず。

中古機械屋さんに何件か電話して出物を物色。

見た瞬間に「これだ!」と思ったんですが火を入れてみないとこればっかりはわからないもんなー。

人生で初の中古機械。(グラインダーとかはありますが)

中古でも度合いがあるだろー、っていう程の年期が入ってますが、

結局は、使い方ですもんね。

とりあえず自動で刃物を交換する機械が欲しかったので念願の、です。

どこまで使えるか。

今週末に電気屋さんに火をいれてもらうのでそれまで楽しみに待つとしましょう。

が、土曜日の13時から展開していました。

午前中は御片付け。

昼からは納入なのでめっちゃドタバタでした。

その納入中に「めざましテレビ」さんからゲンバ男子の弊社木村へ取材がきていたのでもっとえらいことでした(笑)

それはまた次の話に・・・

大阪府八尾市の町工場 株式会社テラダ は極低温冷凍機及び超高真空装置の部品製造が得意な単品専門の・・・・単品専門の・・・単品専門・・・だけでなくちょっと多めも対応できるように設備導入したので各方面の皆様方ご連絡お待ちしております♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください