被害妄想。

ポーカーの御話なのでスルーでOKです。

先日のブログでも申し伝えました通り最近ポーカーしています。

毎週行く地元というか近場のハウスはもちろん、週末行くところや、新しいところ、色々なポーカールームに足を運んでいます。

面白いことに「合う・合わない」が顕著にありまして。

過去に一番嫌だったポーカールームの御話を少し申し上げますが、これはあくまでも私個人の御話ですので多くの方には賛同頂けないと思いますのであしからず。

その日は滋賀で出張がありまして21時くらいに仕事が片付きました。

仕事がスムーズに片付かないイライラもあったのですが、突然に決まった出張だったので地場のポーカーいけないやん、という憤りもありましたので近くでポーカールームないかな?と思い探してみました。

幸か不幸かわかりませんが、なんと10分くらいの距離に新し目のポーカールームがあったのでした!

おー、これはラッキー。1~2時間遊ぼう。

そう思ってプラっと顔をだしてみると・・・

そこのポーカールームは・・・

なんと・・・

めっちゃ、若い。

パッと見ですが10~20代前半までの子ばかり。

しかも平日の21時にトーナメント9人走ってて、隣のリングでは5人くらいがワイワイしてました。

きっとトーナメントが2テーブルで開催されており、飛んだ人からリングに流れている、という感じなのでしょうが、どう考えても若い。

で、40代の私はアワアワしながらリングに着席するものの、全く無視される。

そらそうですよねwww

明らかに場違い。

もうなんていうか、お前帰れ!空気読めや!な雰囲気マックスすぎてつらくて笑

普通?ならお店が会話振ってくれたりするのですがそこのディーラーさんも若いからか、全く会話ゼロw

私個人的にはペラペラ御話するの嫌いなので寡黙でもいいのですが、何せオーラ・雰囲気・ムードがアウェイ笑

1時間半くらいして減ったり増えたりした状態であと30分で閉店です、となったので適当なハンドでオールインして退散しました。

でね、スッと立ってお会計して終わり。

この間、無言w

もう、来るなっていうのがわかるwww

一言二言、こちらから声はかけたのですがどうやら大学が近くにあって、半年以内にできたポーカールーム、という2点から極端に大学生が集まってしまって、年寄りはなんか違う、という感じになったのかな、と思いながらも被害妄想かもわからないので文句ではないですw

ポーカーって人によって御話したい人、したく無い人、色々な人がいらっしゃいます。可能であれば多くの皆様が笑顔で気持ちよく遊べる環境であるといいな、と思います。

ま、対人戦のスポーツなのでそれはそれで難しいかとは思いますが、私個人的には仲良く楽しい時間を過ごしたいな、と思っておりますね。

結構、色々なポーカールーム行ってますがそんなとこ初めてでした。その他の全ては「いい時間」を過ごしているのでびっくりした、という御話でしたっ。

株式会社テラダの中の人のマイハンドはいまだに決まらず。暫定10-5にしようかな、と検討中です。(勝てない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください