ゴルフの次は。

ゴルフを辞めて早1年半。。。

それは奇しくも自分主催のコンペが原因で辞めるとは当時の私は全くわかっていなかったことでしょう笑

たしかコンペの1週間前くらいが調子めっちゃ良くて、こら90台前半は当然。優勝あり得るな、とかやたら前向きだったのが今思うと恥ずかしい人生の象徴だな、と情けなく思い起こせますね笑

いざ、当日を迎えますと結果は「117」

これゴルフされる方ならわかってくれるかと思いますがあり得ない数字でしてwww

まぁ、恥ずかしい・ダサい・カッコ悪い・〇にたい。

セルフ罵詈雑言祭りでした。

結果として辞めれたのでそれはそれでいいのですが笑

で、次の趣味を模索しておりました私ですが、現状の趣味として

①読書

②映画

この二つで毎日は有意義に過ごすこともできているのでこれ以上増やさなくてもいいのですが、あにはからんや。

で、紆余曲折あったかなかったかわかりませんが、少し暫定の趣味と申しましょうか、腰掛け程度の趣味としてポーカーを始めてみました。

御存知でしょうか、世界でも有数のプレイ人口が多いスポーツ。

正式名称は「ノーリミットテキサスホールデム」です。

え、腰掛けなん?

と、言われるかもですがポーカーを主にするには私は少し年を取りすぎてましてw

腰掛け、といえば語弊がでますが旅行を次の趣味にしたいな、と兼ねてより考えておりました。

ツーリングもそうですが、出張でも同じように旅先でや出先で初めましての人たちと仲良くプレイできるスポーツ、って結構ゴルフに近くって。

そういえば、ゴルフも旅行と併せて現地の人と初めましての「組み合わせ」とかでもプレイしていたな、と思ったりで少し似てますねw

なのでただ旅行してもなんだか違う。

その場所でその人たちと出会いを楽しむ、ためにポーカーを勉強中でございます。

主戦場は東大阪は布施駅の「アミューズメントバー GP」さんですが、土曜日は北新地にあります「IRcafe」さんにも御伺いしております。

だいたい仕事終わりの週2~3日くらい顔出してますが、まぁ上手くなりませんね。

最近は若い子が本当に多くて、そういう意味では沢山御話もできて勉強にもなるので贅沢な遊びだな、と思います。

基本的に機械加工が趣味で仕事が9割、と思っている人生を歩んでいるのは間違いないのですが、それに負けずに残りの1割もギリギリ楽しんで生き抜いてやろう、と画策しております。

いっぱい仕事して、沢山遊ぶ。

そんな毎日が理想でしょうか、ね。(ちょっと嘘)

八尾市の加工屋、株式会社テラダの中の人は最近クワッズ(しかもエース)が出て少しテンション上がってます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください