衝撃映像(笑)

NO IMAGE

衝撃映像です(笑)

SUS630H900の加工を今朝も引き続き行っていました。

もうね、ナニコレ硬すぎ無理w

結局、マシニングで数山立てて手でタップ通すという牧歌的な手段に頼りました。ですが、タップのキレが数穴したら落ちるので一人はタップ立てながら、一人はタップを研ぎなおし、という超絶ローカルテクニック(笑)

もうね見積失敗とかいう問題ではなくって、できるかできないかの瀬戸際、、、めちゃめちゃ切ない空気が流れていました。

あ、で衝撃・・・笑撃映像かなw


タップ数十本こんな感じで折れました。

で、調べたら各メーカーさんが日立さんだけかな?調べなおしました20170928追記)高硬度用のタップ出しているんですね。

もう、後から後から色々いいアイテムを知っても時すでにlater(笑)

あ、結局無事完成したのでご安心ください・・・(´;ω;`)

八尾市の町工場 株式会社テラダ はもう630加工しません(嘘)