ふれあい祭り 感想

5月10日(日)、東大阪の花園ラグビー場にてふれあい祭りがありました。

先述通り、友人達が作る団体「ALS FRIENDS JAPAN」がお店を出展しておりましたので私もお手伝いへ。天気もよすぎるくらい快晴でとても大成功だったと思います。

 

S_A9DAEE11C9F58C430BEE8283F9B18BC7.15051008

 

当日は朝の5時まで会社にいたので仮眠後の7時起きはなかなかのハードでした(笑)

オリジナルTシャツ・タオルにあわせてバザー品各種と結構盛りだくさんな内容でして御来場頂きました皆様と楽しくお話しながら素晴らしい1日を過ごすことができました(私は設営+αの御手伝いしかできませんでした泣)

 

S_E3F5A9AA6FB4501B70236135AE41ED78.15051008

 

そんな東大阪のお祭りに私も少なからず参加でき、とても勉強になりました。

少しずつ「ALS」という病気を社会に理解してもらえる事を目指し、

いち早く新薬治療を受ける事ができる環境を作り、治療へと導く。

そういった環境に日本が進んでいけるように自分ができることを頑張っていきたいな、と改めて認識できる機会を頂けました。

 

あ、そうそう。

私もバザー品で「旋盤最強Tシャツ」を持ち寄らせてもらいました。

ほとんどトモダチが買ってくれました(°Д°)

話を聞きますとお父様が金型屋さんだったり、お勤め先の会社に旋盤があったり、とさすが町工場の町、東大阪!とちょっと感動しましたよ。

 

売り上げは全て京都大学iPS細胞研究所CiRA(サイラ)に寄付させて頂きますので少なからず貢献できて嬉しく思います。

ほんと全ての関係者・来場者様に感謝。

皆様、お疲れ様でした。

 

八尾市の町工場 株式会社テラダ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください