手研ぎバイト

20年前に職人さんに聞きました。

私「バイトってどれくらい荷を掛けれるのですか???」

と。

職人さん「刃物部分全部は掛けれるよ」

と、答えを聞いて20年。

毎日の様に手研ぎバイト使ってますが全部なんてかけたことなくて。

ちょっと検証したくて動画を撮ってみました(笑)


径で40ミリを一発加工。

まぁA5056ですが(笑)

深さも3ミリだし(笑)

上送り台で加工してるだけだし(笑)

機械送りで加工できたら認めてやるよ!

 

と、なんだか声が聞こえてきそうですが。

 

ま、つまらん動画です(°Д°)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください