HPの引越しの影響。

まぁ、パソコンはよくわからんですよ。

今年の2月位に、OCNさんがHPサービスを終了する、という事でサクラさんに引越ししておりましたが、その影響がほんの少しありまして。

いやね、普通の皆様ならなんら問題ない、ことなんでしょうけども、パソコンにうとい私はイマイチ理解しておりませんでした失態でした。(うといながらもHPは自主運営です・・・HPビルダー凄い)

新しい独自ドメインを取り、新しいサーバーで今まで通り運営してたらええんだろうなー、位な感じでボーっと更新していました。

で、ずっと確認はしていたのですがなかなか反映されない。

まぁ3ヶ月くらいは要するだろな、と思っていたのですが5月になっても「株式会社テラダ」で検索しても全くヒットしない(笑)

SEOとかそのままだし、時間薬だと思っていたのが大馬鹿でした。

な訳で先週、変だとやっと重い腰をあげ調べてみました。

 

・・・・すると即原因が判明(°Д°)

どうやらOCNさん側で引越しの移行手続きをしないとだめだった模様です。

なわけで、早々に手続きをすませました。

そうする事により、OCNさんにあったHPのSEOの価値を引き継ぐ、みたいな感じになるらしく、1週間程度で反映されるらしいのでこれから失われた3ヶ月の代償を少しずつ解消できたらな、と励んでいます。

まぁ、HP観て御仕事のお話になるのって極稀なんですがね。

それでも、だがしかし!

ってなもんです。

超薄物旋盤加工を得意とする八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人ですがHPを運営する技術は皆無です(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください