5月終了~

なんとか5月終了しました。

最後の最後まで追い詰められてましたが、なんとか納品までこぎつけました。ホッと一安心ですね。

少し時間もできたので久々に私が納品に向かうこともできましてお客さんとお話できてよかったです。普段はメールや電話での関わりですので無駄話も多くできませんが、土曜日ということもありまして顔をみてゆっくり打ち合わせできました。よかったよかった。

 

 

写真はt0.7の薄物旋盤加工したパイプ品です。

内外を汎用旋盤にて仕上げています。

長さは233ミリ、内径60.2ミリ、外径は61.6ミリです。

こういった長尺系の製品を加工していると兎に角、暇です(笑)

これだけ薄いと高速で回せないし、送りもそれなりですので1回走るだけで結構時間かかります。

仕方ないから隣の汎用旋盤でインチのネジ切りしたり、

隣のNCフライスで旋盤の下穴明けたりと・・・

逆に忙しいですね。

普段、汎用旋盤使いなので複数の機械は使いませんがこういう時は仕方有りませんね。

さて、来週から6月。

6月は結構頭痛いラインナップになっております。

気合入れて仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ!ってなモンです♪

 

薄物旋盤加工が得意な大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください