SUJ2は苦手だってばよ

今回は年数回あるSUJ2の加工をしました。

この材料あんまり得意ではありません。

材料が嫌なのか設計が嫌なのか判断しにくいのですが、

ほとんど荒加工で切粉に消えちゃうので大変なんです。

10420255_415873261919712_3197580121133694769_n

あぁ、わかりにくい写真。

60φからの丸材からの削り出しですが仕上はこんな形↓になります。

数は11個。

荒加工が大変でして難儀しておりました。

汎用旋盤でパラパラ切粉を飛ばしながらの加工となるんですが、この切粉が熱い熱い。身体中をヤケドしました(笑)

 

最終的にはこんな怪しい格好で旋盤回していました(°Д°)

ま、ちょいと涼しめの季節でよかったです、と前向きな大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください