ハナミズキ

八尾市の政策のひとつに「ハナミズキのみちづくり」というのが以前あったそうです。その政策の一部に含まれていたみたいで・・・

一昨年、引っ越してきたので全く知らなかったのですが引っ越してきた駐車場には大きな大きな植木鉢だけがありました。以前から何か植えたいなぁ、と頭のどこかでありましたが中々機会がなく・・・そんな中、やっと重い腰をあげて植樹してみました。(母親が)

 

場所は未定ですが大きく元気に育ちますように。

で、ハナミズキってどんな花咲くんでしょうか?

大きさもわかんないし・・・あえてググらず育ててみましょう(笑)

 

そんな最中に小さな・・・ほんと小さな部品を加工しました。

 

SUS304 先端のネジ部、M2。

M2のオスネジたてるのに少し苦労しました(笑)

で、これにマシニングで形状加工が入りまして完成。

 

 

ちっちゃいなぁ、ほんと(>_<)

4個作りました。

落としたら切粉に紛れてサヨナラでしょうからこういう小さい加工する時は旋盤を掃除してから加工します。それでもポロっと落としたら・・・町工場あるあるですかねー(笑)

 

小さい加工は・・・な 大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です( ̄□ ̄;)!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください