東京って。

以前のブログにも書いたように東京へ行ってきました。

4時半に起きて6時の新幹線で目指すは東京、、、を通過し千葉へ(笑)

打ち合わせがあったので一通り図面見直した余りの時間にiPadProを使いNetflixでダウンロードした映画やドラマを観ていました。12.9インチと大画面なんで結構集中して観れるこの幸せ(笑)

いやまぁ、それはそれとして。

東京ってなんでこんな人多いの?大阪もこんな??東京駅で誰も迷ってないしきょどってないw私だけ看板を凝視して総武線総武線総武線・・・と血眼にして歩いていました(笑)ほんと人も多いし線路ややこしいし、二度と行きたくない なんちゃって。

その後、無事につけたのはスマホの乗換案内のお陰ですが便利ですね。

せっかくの関東、と思ってましたが移動だけでそれはそれは疲れました。企業戦士の皆様、心から尊敬します。毎日満員電車とか無理すぎて考えただけで・・・。でも、それだけ人が多いので多くのチャンスあるんですよね。

関東で一旗上げたい、という気持ちは昔からありましたが最近はネットの恩恵が凄くてあまり気にならなくなってきたのも本音です。営業所でもいいから作りたいとか思ってましたがミニマムなところ営業代行でも十分かな、と思いますね(笑)

でもやっぱり関東は憧れます。

現在、半導体関係で東京の町工場さんはすごく忙しいと聞きました。まぁ半導体なんて弊社全く関係ないので意味ないんですが、・・・いやいやどこで何が関係してるかわかんないですもんね。工場借りて汎用旋盤一台置いて一人で商売始めようかな。絶対費用対効果無いですねぇ。

なんてことを考えながら弾丸日帰りツアーも終わりました。数社のお客様と目と目を合わせてお話でき、今後の仕事の展望を探り&お土産の図面も頂き♪

たまに外の空気吸うと楽しいですね。

一番思うのが

「旋盤回してる方が遥かに楽!」

まぁ、職人ですものね(笑)

大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ は東京進出を目論む・・・一生目論見だけで終わるパターンの中の人です(汗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください